電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。バイクでキャンプをするのが好きなのですが、今度のキャンプでラジオを持って行こうと考えてます。そこで、電化製品にうとい僕にお勧めのラジオを教えて頂きたいです。
条件として、
1、5000円まで。
2、携帯性に優れている。
3、イヤホン、スピーカーどっちでも聞ける。
4、AM/FMが聞ける。
5、感度がそれなりに良い。

こんな感じで宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

野宿ツーリングライダーです。


私は充電たまごを使ってますよ!携帯の充電、ラジオ、ライト、サイレン等付いていて、形も卵形で場所もとらないので重宝してます。やっぱりツーリングは軽量かつコンパクトですもんね!!!寝袋、マット、バーナー、クッカー、釣り竿等々日々コンパクトを追求してます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/denden/kaz_anabas-mg11 …
    • good
    • 2

ホームセンターの防災用品コーナーとかが穴場かも?


たまに「おっ!」て製品がありますよ。
あとは、ジャスコにも懐中電灯付きで¥980とかが売ってたりもします。

まぁ、ラジオって「枯れた技術」なんで
メーカーが多すぎて何とも言えないのが実情でして・・(^^;
それに、イヤホンでもOKって条件が案外難しい・・・
あちらを立てればこちらが・・・てカンジで、自分でも作ってみたり・・・
ひょっとすると、自分のニーズに完璧あったモノは無いのかも?

てな訳(?)で、無難なトコでSONYはどーでしょう?
最近何かとヤバめな会社ですが(笑)
ラジオで起業したメーカーなんで、さすがに性能はいいですよ。

自分は、とにかく広帯域で良感度、防水と値段は諦めてSW-55使ってますが
「タイマー」も発動せず(笑)、オートキャンプに重宝してます。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/index.cfm …
    • good
    • 0

私の経験談ですがホームセンター等で売っているお風呂ラジオ(AM・FM)がお手軽ですよ。

キャンプでは突然の雨や夜露など水にぬれることがしばしば、単3電池や9V電池などどこでも手に入る電源方式が良いと思います。サイズは少々大きいですが価格は比較的お値打ちですよ。¥980で売っている物もあります。贅沢なしならば感度も普通です。山へ入ると短波かAMしか聞けませんので・・・。psゴムパッキンがへたりやすいので買ったらシリコンオイルで保護する様にすれば長持ちします。
    • good
    • 0

私もNo.3の方と同じICF-SW22を使っております、結構値段もしましたがいい買い物をしたと思っています。

性能的には金額に比例する物ではないと思いますがある程度のものを買えば長く使えるのし愛着も湧きますのでお買い得かと。
ただ他の電気器具(懐中電灯等)と同じサイズの電池を使う物を買うのをお勧めします、私はヘッドランプ等で暗くなって棄てるにはもったいない電池等をラジオで使い切る感じで使用しております。
    • good
    • 0

私も山にはラジオを持っていきます。

これまで短波付の超高級携帯ラジオから、おもちゃに近い物まで試してみましたが、性能的にはこの手のラジオは行くとこまで行ってるのでほとんど変わりない気がします。家電量販店へ行って好みのデザインとサイズ、値段で決めれば間違いないですね。自分で選べば愛着も出てきますし。時間があればカタログをもらってきて気に入ったのを取り寄せてもらってもいいですね。
    • good
    • 1

こんにちは


私もキャンプでラジオを聴くのが大好きで
どんなキャンプにでも持って行きます。
そこで使用しているのが
ソニーのICF-SW22(JE)を10年前に買って今でも
使用しています。歩いての移動(キャンプ)もあるので
大きさ/重さも重要でした。
地域によってFMの入らないところなどでは
短波も重宝しています。
普段聞くことの無い短波を聞くととても新選です、
定価はそこそこしますが大型店に行くともう少しやすいです。
ソニーでICF-SW11(JE)と言う物もあります。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/radio/index.c …
    • good
    • 0

TOSHIBAの「TY-JR10」が良いかもしれません。



楽天市場 お買い物レビュー
★おすすめ品★TOSHIBA充電手巻きラジオTY-JR10(W)ホワイト送料無料!
http://review.rakuten.co.jp/item/1/209998_681743 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!