準・究極の選択

現在、WINDOWSマシンを使用しています。音楽の関係で、Macが欲しくなりました。もし、Macで作成したWORD文書をWINDOWSマシンで使用できる術があるのなら、Macを2台マシンとして購入を考えています。パソコンに詳しくないので、諸兄諸姉のアドヴァイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Macで作成したWordファイルはそのままWindowsで使用出来ます。

(Wordが商品名であることはご理解されていますよね?)
Mac版のWord(だけでなくOfficeは全部)だって売っていますから。ただし、フォントの関係でレイアウト等が乱れる事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

勘違いがないよう書き添えておきますが、MacintoshにMicrosoft Office (Word含む) は付属していません。

別途購入(59,800円)が必要です。
音楽関係が目的でMacintoshを購入なさるのなら、Wordの仕事はWindows PCに任せておいて、Microsoft OfficeをMacintoshにインストールする必要はないのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。