電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、銀行ATMで出金した際に、ホログラムの無いものが二枚も出てきたのですが・・・こんな新札ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

旧札も、一応まだ新券として発行されているんです。


いきなり全てを新札にすると、機械判定が揃ってない所に迷惑が掛かるというのがあるそうです。

とはいっても、想像以上に新札対応機器の普及率が早いのと偽札の多さで、予定よりも早く旧札の新券発行の枚数を減らしているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね勘違いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 21:10

新1万円札でホログラムが無いものは偽札です。



旧1万円札ではないですか?旧1万円札でもきれいなものもありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 21:11

旧札と違いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!