位置情報で子どもの居場所をお知らせ

アメリカでは日本以上に複数の電話サービス会社が存在していますが、国内電話・国際電話を問わず電話をかけるときは、日本みたいに番号の頭に“00**”と言った事業者コードを付けてダイヤルすることは無いと思います。

これってどうやって会社を識別しているのでしょう?。日本の“マイライン”みたいなシステムがあるのでしょうか?。

事情に詳しい方、現地に滞在されていた方、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単に説明しますと、


電話会社をダイアルして指定すると言うシステムではないです。地域を管轄するどの電話会社に申し込むかで、ローカル国内がきまり、国際電話で利用する会社を指定することになります。この場合、申し込んだ会社が電話設置します。国際は別な会社でも可能です。その場合、別々に請求書が来ます。従って契約先の違いによって区別します。ただしコーリングカードの番号を使えばその発行の会社を利用することになります。大分以前の話なので、滞在先などの最新情報を一応確認されてください
ませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答頂けていたのですね、ありがとうございます。
言われてみれば簡単明瞭、これじゃあ調べても見当たらないわけですね。でもおかげさまで別の疑問までもすっきり解決しました(たぶん)。なんかすごくハッピー~な気持ちです。感謝!!

お礼日時:2005/11/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング