プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュアルCPUでパソコンを作ったのですがたびたび予告なしに電源が落ちてしまいます。なにか原因がありますか?
スペックは
モニタ:iiyama17インチモニタMF701U
CPU:  Intel:Pentium3 933EFMHzFCPGABOXCPU×2個
メモリ:PC-133 256MB CL3×2個
M/B:  MICROSTAR 694D PRO2-IR
HD: MAXTOR 4K040H2 (40G U100 5400)
VIDEO: MATROX MillenniumG450Dual SDR (16MB)
FDD:  FDD MITSUMI
CD-RW: AcerCRW8432IA
case: AOPENHX48A-350W

Windows2000です。

A 回答 (3件)

 まず 電源容量は350Wと充分 ! とりあえず問題は無い !



 BIOS設定項目の【ACPI】の項目はON 又は、そのような設定になっているか !?

 まず 確認する ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2001/12/12 16:32

私はデュアルCPUで自作した事無いんですが、友人2名が自作して同じ様に電源落ちで困ってました(特にインターネット時)。


2人とも内蔵モデムから外付けにしたら治ったそうです(2人は違うメーカーのM/Bでした)それ以後ネット接続時以外の電源落ちも治ったそうです。
確実な情報では無いんで参考までに・・・内蔵モデム使って無いなら外してますがハードの相性も有るって事です。
    • good
    • 0

画面のプロパティのスクリーンセーバータブを見て下さい。


下の方に「電源」とかかれたボタンがあると思いますが、
それを押してみて、「ハードディスクの電源を切る」設定に
なっていないか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2001/12/12 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!