電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
日立Prius Air Note AN35J 2004年製を使用していますが、写真を表示した際などに(特に大き目に表示した場合)被写体の廻りに虹のような滲みが出ました。自然現象であるブロッケン現象のような感じです

そのままで使っていると、通常の写真以外の画面にも及んで来たので、システム復元で元に戻りましたが、今後また起こるのでしょうか?対策方法はあるのでしょうか?ちなみに、画像の輝度が高い部分に集中しているようです。

補足ですが・PC自体の使用頻度は一日5時間程度で、終了はスタンバイ状態で、4~5日に一度電源を落としています。ウイルスソフト及びアンチスパイ系のソフトは対応しております。

A 回答 (1件)

まず、ディスプレイドライバを再インストールしてみるとよいでしょう。

それでも再発するならば、画面のプロパティ・設定タブ・詳細設定・色の管理タブの順番でクリックし、カラープロファイルをなしにして再起動してみてください。もしそれで再発するようなことがあれば、故障の疑いがありますので、日立安心コールセンターに電話されてください。
再発しないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

現在は回復して、不調前の状態になって居ります。
今後発症した場合はご教授いただいた方法で即実践に移りたく存じます。

有難う御座いました。