電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国語で『あなたが好き』またはそれに近い言葉を知りたいです。
メールアドレスに加えたいと思っているのですが、その意味をみんなに気づかれない様な良い言葉はないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

タイ語だと


chan_choop_ther (あなたが好き)
とか。
男だったら
phom_choop_khun (君が好き)

choopは"好き"なので、rakに変えれば愛してるになります。

友達で
rakkhuntaofaa
ってメアド使っている人いたような気がします。
空と同じくらいあなたを愛してる
かな。
    • good
    • 0

それなら、ここ(↓)。

山ほどあります。
http://www.informatik.hu-berlin.de/~hstamm/love. …

参考URL:http://www.informatik.hu-berlin.de/~hstamm/love. …
    • good
    • 0

韓国語だと



・あなたが好き=ダンシニジョア
!注意:年上には「ダンシニジョアヨ」といいます。

・あなたを愛してます=ダンシヌルサランハムニダ

「好き=ジョア」は韓国では「愛(サラン)より軽い感じの愛情」とみなされることが多そうです。
    • good
    • 0

☆★☆★☆★スペイン語☆★☆★☆★



まず、ILOVE YOUはYO AMO TU( ジョ アモ トゥ)

I WANT YOU は QUIERO TU(キエロ トゥ)

I LIKE YOU は ME GUSTA TU (メ グスタ
トゥ)

です。
スペインではQUIERO TUをよく使うって聞きました。

っというのは、好きな人がずっと同じと限らないからキミが欲しいを使うって聞きました★ミ
    • good
    • 1

ベトナム語はいかがでしょうか?



どのくらいの人にわかってしまうかという判断はご質問者様がされるといいと思います。
小田和正の曲に「誰にでも話したくて、気づかれたくなくて」という心境が歌われていましたが、まさにそんな感じですか?

あなたが男性なら、Anh yeu em.(アィンイェウエェム)
あなたが女性なら、Em yeu anh.(エェムイェウアィン)

yeu という単語が、「愛しています」という動詞です。
    • good
    • 0

マケドニアの友達に習いました。


Te sakam(テッサーカム)
ちゃんとした発音はわからないですが
聞いたり言ったりしたときこうゆう感じでした。
その他、他のも参考URLで探せますよ。

参考URL:http://www.landfield.com/faqs/romance-faq/part3/ …
    • good
    • 0

中国語ならば


「我喜歓イ尓」(wo xi huan ni)
    • good
    • 0

英語は勿論ダメですよね(笑)。

それ以外でも 仏、独、西、伊、中、韓などの認知度が高い外国語も 知っている人は知っていますからね。
それでは ウェールズ語はどうでしょう。
「Cara'ch」
残念ながら読み方が分かりませんのであしからず。
    • good
    • 0

ロシア語なんていかがでしょう?



Люблю тебя.(リュブリュー チビャー)
(ローマ字に転写するとLjublju tebja.)

またはマニアックに古代教会スラヴ語で、
Люблѭ тебе.(リュブリョン テベ)
(ローマ字に転写するとLjubljon tebe)

文字化けしてたらすみません。。。
    • good
    • 0

気付かれないようにですか。


逆に、有名で気付かれやすいのを挙げてみますと…

スペイン語はやめたほうが良いですね(笑)
ラテンの歌にしょっちゅう『テ・キエーロ、ミ・アモール♪』と出てきますから、知ってる人たちは知ってます。
フランス語のジュテーム、中国語のウォーアイニーあたりも有名なのですぐ気付かれやすいでしょう。

スペイン、ポルトガル、フランス、イタリアなどラテン系言語の『愛』はアモール、アムール、アモーレ、などなど。動詞も似たようなものだと思いますが。
アルファベット綴りにしても似てるし、有名です。
ただ、外国語に興味ない人だとあんまり知らないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!