ディズニーの絵画集みたいなのって販売されてますか?絵をかくのに見本がほしくて雑誌とか絵本とかさがしたのですがなかなか良いのがみつからなくて絵画集をさがしてるんです。知っている方がいらしたら是非教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

著作権に煩いので注意して下さいね。


本当は名前を伏せた方が良いと思います。

画集ではありませんが、天野シロさんの漫画「キングダム・ハーツ」「同名、チェイン・オブ・メモリーズ」にはそんなキャラ達がとても忠実に描かれているのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングダム・ハーツは思いつきませんでした。とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 01:43

DISNEYデイリースケジュール帳2006に


1928年から1967年のキャラクターが日替わりで描かれています。

1968年以降のキャラクターは2007年版だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん絵がのっていたので参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 01:41

例えば、Googleのイメージ検索で「ディズニー」と検索すれば、いくらでも出てきます。



Googleイメージ検索
http://images.google.co.jp/

絵を描く見本とのことですが、全ての絵に著作権がありますので、著作権の抵触に注意してください。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja …

この回答への補足

絵は趣味で描いてるので著作権については問題ないと思います。いろんなキャラクターの絵だけのっている本をさがしているのですが・・・。

補足日時:2005/11/05 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりそうな絵がいくつか見つかりました。

お礼日時:2005/12/16 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【絵画】絵画に秘密のメッセージが含まれている作品を教えてください。絵画の画像とどういう秘密のメ

【絵画】絵画に秘密のメッセージが含まれている作品を教えてください。


絵画の画像とどういう秘密のメッセージが含まれているのか解説してください。

Aベストアンサー

ホルバインの「大使たち」

http://s.ameblo.jp/guy503/entry-11605845294.html


当時の中世イングランドでは、宗教上の対立がありました。英国王が、ローマカトリック教会と対立していたのです。詳しい情報を得るために、フランスから英国に大使(左)が派遣され、友人(右)も後で合流した絵です。
二人の間に置かれた物は、色々意味があり、当時の社会を示唆しています。
例えば、下の棚、向かって左側の「商業算術書」の割り算のページに定規が挟んであるのは、ヨーロッパが分離した状態にあることを示しています。また、弦が切れた楽器のリュートは破壊された平和を、さらに、まとめて置かれたフルートは1本だけが出っぱっていて、調和が乱された社会を意味しています。そして、開いて置かれたルター派の讃美歌の楽譜は、ドイツがすでにローマ・カトリック教会と決別していたことを示していたと思われます。でも、開かれたページに書かれた讃美歌は、ドイツとローマ・カトリック教会の両方で歌われていたものなので、大使たちが望んでいたのは分裂ではなく、キリスト教世界の統一だった事を示しています。

そして何と言っても2人の足元にある奇妙な物体。。これはだまし絵で、実物を斜め上から見ると、骸骨なんです。これは様々な説があり、常に死を意識しろ、というメッセージだとか、いずれ英国ヘンリー8世が法王から破門され、英国教会とローマ・カトリック教会が決別することを、画家はすでに予期していた事を示唆しているとか、あるいは画家の名前のホルバインが、ドイツ語では「からの骨」という意味だから、画家のサインを遊び心で描いたとか。。様々な可能性があり、謎を残した絵であるのが、画家の最大の意図だったのかもしれません。

ホルバインの「大使たち」

http://s.ameblo.jp/guy503/entry-11605845294.html


当時の中世イングランドでは、宗教上の対立がありました。英国王が、ローマカトリック教会と対立していたのです。詳しい情報を得るために、フランスから英国に大使(左)が派遣され、友人(右)も後で合流した絵です。
二人の間に置かれた物は、色々意味があり、当時の社会を示唆しています。
例えば、下の棚、向かって左側の「商業算術書」の割り算のページに定規が挟んであるのは、ヨーロッパが分離した状態にあることを示してい...続きを読む

Q売るつもりでいる絵画の裏面を修復する是非は?

(^_^;)最近、色々投稿させてもらってますが・・・
将来、売るつもりでいる絵画がありますが、先日、壁から下ろしてよく見ると裏面の板に、地震の時に出来た数ケ所破れたりヘコんだりしてる所があり、父がそこにガムテープを貼っていました。
とりあえずガムテープは剥がしたのですが、そこで、ふと思ったんですが、、、、

30年ほど前に購入した漆画(故・榎木盛 氏)の裏面が傷んだ場合、そのままにしておくのがイイのか?
修復してもらった方が売る時に有利なのか?
どちらが良いのでしょうか?(゜ -゜ )?

損傷の感じは裏面の板だけで、そこは5ミリくらいの紙板のようなモノに薄い生地を貼ってある感じです。押さえればボコッと凹んだり穴が開いたりする感じです。一部は5センチ四方位で生地が破れて垂れ下がっている所もありました。(>_<)

また、購入当時から作者の経歴書を「大変大事なものだから」と言ってソコにセロテープで貼り付けていましたが(当時の販売の方が貼ったと思う)、いま思うとソレ自体も問題なかったんでしょうか??

Aベストアンサー

再び失礼します。
お礼に頂いたように作品本体の修復ではなく額装の損傷でしたら、
物によっては額装を取り替える方が良いと思います。
但しその場合でも数万円はしますので、作品の価値によってはそのままで売ってしまった方が良い場合もあります。

繰り返しますが名の通った作家のものでその作品リストにのっていて今現在市場で動いているものでない限り、希望価格には程遠い場合が多いです。
いずれにしてもここでご質問されても現実的な査定はできませんので、
専門店でみて頂いたら如何でしょうか。
いくつか回ってみたら買取価格がある程度はっきりすると思います。
買取手がいれば額についてはそこが新たに額装するかもしれません。

Q絵画集

最近絵画に興味が出てきて絵画集みたいなのを探しています。知ってる人ってシャガール、ゴッホ、ピカソなどしか知らないのですが。
この人などの絵画集ってあるんでしょうか?
シャガールの作品が一冊にまとめている本などはあるのでしょうか?
希望は、絵が大きく絵の解説なんかもあるといいんですが。
もし、ご存知の方がいれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

画集はいろいろ出ています。ちょっと大きめの本屋さんに行けば、シリーズがいくつか出ていますし、美術館のショップにはたいてい上記のような画家の画集が置いてありますよ。ゴッホは日本人は好きですから、様々に出ていると思います。

シャガール、全作品に近く網羅しているものは日本にはないかも。外国のもののほうが、概して色が良いですが、説明を読むのが難しいかしら。
画集は結構高価ですが、BOOK OFFに行けば安く売られていることもあります。もちろん希望のものがあるかどうかは運ですけど。

下の方が書いてらっしゃるように図書館にもあるでしょう。

Q絵画ですが、刺繍でできてます。こういうのはなに画と呼ばれるのですか?また絵画の販売ですが、鑑定書が無

絵画ですが、刺繍でできてます。こういうのはなに画と呼ばれるのですか?また絵画の販売ですが、鑑定書が無ければ不可能でしようか?
売るなら何処のうるのがよいですか?
ご存知の方宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

>なんか聞くとこに寄りますとgoblins織と言うのは、確からしいのですが。

色や額装から、もしかするとそうではないかとも思っていました。ゴブラン織りならもちろん「織物」で、刺繍ではありません。
プチポワンでこの大きさの図柄では、そう簡単に買えるものではないです。
フランスが発祥ですが、本物かどうかわかりませんので、「西洋アンティーク」のほかに、「ゴブラン織りタペストリー 買い取り」でも検索してみて下さい。

ゴブラン織り
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%B9%94

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報