赤のドレスに合うブーケはどのようなものがよろしいでしょうか?
本を参考に見ても真っ赤なバラのラウンドブーケばかりです。
その他で・・・・と考えたらどういったものがいいのかよろしいの
でしょうか?
自分なりに考えてみましたがどれもしっくりいきません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

花を色彩別に色々思い浮かべました。


赤いドレスも思い浮かべました。
そこで、赤と相性の良い色は水色とグリーンだと思いました。
赤だと、ドレスと花の赤が余程異なる種類の赤で濃淡がつかないと同化してしまい、インパクトがありません。
黄色だと、黒味がかった赤いドレスにベージュに近いような薄い黄色なら良いかと思いますが、組み合わせによってはハデハデな広告塔のような印象になってしまいます。
ピンクだと、いまひとつインパクトがありません。赤は存在として「可愛い色」でピンクもまた「可愛い色」だから、可愛らし過ぎちゃうんですね。
真っ白もまた、ブーケが浮いてしまうように思えます。

そこで、暖色の赤に対して寒色の水色を持ってくるのです。
もしくはやはり相性の良いグリーンです。確かエメラルドグリーンという名のついたグリーンがかった白薔薇があります。(もちろんグリーンがかった白薔薇はそれだけではないと思います)
以上の2色なら、全体の印象がぐっとシックになると思います。
クリスマスのリースを思い出して下さい。
グリーンのリースと赤いリボンがマッチしているでしょう?

ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

 遅くなりすみません。


赤サテン地のAラインドレスでしたね。

Aラインのドレスには、基本的にラウンドブーケが似合うらしいですが、
ラウンドから草花を軽くたらす《シャワーブーケ》なんかも似合うと思います。
同じAラインでもタイトな感じであればアームブーケも合うのですが。

色は、やはり、adelaideさんのおっしゃる通り青系の淡い色やグリーン系統だと映えると思います。
真紅に近いお色でしたら、ボルドー系の花を入れてもいいですね。

と、もしかして、式場のブーケを使われるのですか?
式場のブーケは、私も経験ありますが、あまり思い出に残らないのが残念です。
高いかもしれないけど、自分で作るか、きちんと発注すればよかったと後悔です。

ちゃんとした回答になっていなくてすみません。
何かあればまた補足なりお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
アドバイスに従いまして、せっせと製作中です。
おかしなものが出来たら、発注して生花にしようと思っていましたが、
今のところまあまあの出来です。
華道をやっていたので色を合わせたり花を選んだりと、とっても
楽しいです。色に対しての勉強にもなっています。

お礼日時:2001/12/03 17:35

こんにちわ。


以前、結婚式場で働いていたことがありますので、新婦のドレスやブーケを見て私なりに感じたことを申し上げます。

まず、赤のドレスというのが具体的にどんなものなのかによってブーケの選び方もだいぶ違うかと思います。例えばベロア地の落ち着いた感じの色・素材なのか、またはサテン系の華やかな発色のものなのか。ボリュームのあるタイプなのか、マーメイドラインのようなシックなものなのか。
以前見たことがあるのは、ボルドーっぽい赤でペチコートを使わないストンとしたAラインのドレスで、新婦が背の高いすらっとした女性なのでとても似合ってて、花は色のついたカラー(オレンジ・紫など)の束で、すごくシンプルで控えめなんですが、全体のまとまり方は上手だなぁと思いました。
他にも、ボリュームのある赤いベロアのドレスに、淡いベージュのミニバラとグリーンを多くつかったラウンドブーケを持った新婦もいました。このブーケはドレスとの相性だけでなく、実もの・葉っぱものがうまくアレンジされていて珍しかったのもあり印象に残りました。
どこかセンスがよくて信頼できる店があれば、ドレスの写真などを見せてデザイン案を出してもらってはいかがですか?
あとひとつ提案なんですが、ブーケにアイビーを加えるというのはいかがでしょう?イギリスでは古くからウエディングでアイビーを使うのが伝統になっています。アイビーには「絆」とか「永遠の愛」という意味がありますので、ブーケ以外にもウェルカムボードやテーブルに飾る方が多いです。
    • good
    • 0

こんにちは☆


私は、今年6月に挙式た者です!えっと、私の場合はブルーのドレスを着たんですがそのときのブーケに、ヒマワリとオレンジ色のバラを入れてもらいました。(←花には詳しくないけどただ自分が好きな花でした☆それ以外はおまかせで!)けっこう対照的?!っぽいイメージがあったけど、ブーケを作ってもらったお花やさんに相談したら、うまく青の花や他にも小さな白の花・・・など、うまく全体をまとめてくれて、(まるっこいブーケにしたんですが)とってもカワイクなりましたよ!ただ、素人の私がせっかくだから好きな花を使いたいだけのイメージがあったので、思い切ってお願いしてみてよかったと思います!

なので、もしよかったら色を中心に考えるのもいいですが、好きな花とかも考えるようにしてみてもいいんじゃないかと思いますよ☆(←同じ花も一つ一つの大きさによってけっこう雰囲気も変わりますしね!)

自分の満足いくブーケができるといいですね!頑張ってください(><)
    • good
    • 0

結婚式のお色直しのドレスでしょうか?


やはりドレスのデザインや雰囲気で変わってくると思いますが、赤のブーケが定番でしょうね。

同じバラでも真っ赤ではなくて、少しブルーがかった色のバラなどはどうですか?
反対色のブルー系だと紫陽花などきれいですが、季節にもよりますし、花言葉も確か『移り気』ですし・・・。

チューリップを無造作に束ねて持つのも、お洒落だと思いますが。
    • good
    • 1

ドレス等に対して全くの素人なんですが、アドバイスしたいです。


が、ドレスのスタイルやデザインによって、似合うブーケの色や形も変わってくると思いますので、そこの所を宜しく、補足ください。
あ、後、生花にするのかシルクフラワーとかの造花にするのかとかも書いてもらったほうがいいのではないかと思います。
 助けになれるかどうかは解らないですが、補足お願いしますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ドレスはサテン生地のAラインです。
色は真っ赤とでも申しましょうか?
やぼったくならないようにしたいのですが・・・
なお、ブーケは造花にしようと思っています。

補足日時:2001/11/28 16:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬のピアノ発表会、どんなドレスを着ていますか

1月に小2の娘の発表会があります。ドレス着用者が多いと聞いていたため、白の半袖、膝下丈の輸入ドレスをあまり考えないで購入しました。しかし今日になって、冬なのに白で半袖なんておかしくないのか心配になってきました。会場がそんなに寒いとは思えませんが、冬だし、みなさん長袖や半袖でもベルベット素材等のドレスを着用しているのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

私の時は、冬でもほとんどの人が半袖&薄っぺらい生地でした。
私は冬でも半袖で出ます。

季節感より、その曲のイメージに沿っているか。
そっちのほうが、どうやらピアノの世界では重要だそうです。
(発表会なら、そこまで気にする必要はないと思いますが・・・

会場に着替えスペースがあると思うので、
そこで着替えれば、外の寒さは関係ないです。

弾いている最中は、照明が当たっているので、暖かいです。
(あくまで個人的意見

ただし、舞台裏はすごく寒いので、
カーディガンなどを持たせてあげてください。
(出る前には脱ぐ
手袋も持って行ったほうが無難です。

一番重要なことは、本番の衣装を着て、
家でも何度でもピアノの練習してください。
普段着慣れない物が、衣装なので慣れることが大切です。
(発表会見てると、すごく弾きにくそうにしてる人いるから・・・
気分も盛り上がって、やる気も出ていいと思いますよ。

では、がんばってくださいね。

Q【歴史・結婚式のブーケトスの謎】ブーケは男性が女性にプロポーズするときの花束。 その花束のブーケを

【歴史・結婚式のブーケトスの謎】ブーケは男性が女性にプロポーズするときの花束。

その花束のブーケを受け取った女性はそれをプロポーズと受け止めて、プロポーズを受けるならブーケの花束から一輪の花を花束から抜き取り、男性の胸ポケットに差し替えした。

プロポーズを受けない場合はブーケの花束を受け取るだけで一輪を返さなかった。

それが現在では礼儀作法も習わないバカばかりの女性になって花束を受け取ること=プロポーズを受けたと思い上がり、返事は口頭でするようになった。

さらに結婚式で意味も分からないブーケトスというルールが出来て、本来は男性が女性に贈るブーケを女性が投げて女性が受け取るという意味不明な文化となっている。

どこで間違えるようになったのでしょう?

日本だけバカをやってるのかと思ったら、米国アメリカ人もブーケトスをしていて、さすがに英国イギリス人はそこまでバカになってないと思いますがイギリスでもブーケトスって結婚式でやっているのでしょうか?

いつからブーケから一輪返すことが返事だった文化が廃れたのか教えてください。

Aベストアンサー

ブーケトスの由来。
・古代ローマでは、松明(たいまつ)を投げて、受け取った人が火を灯して、結婚した二人の家に最初に灯りを灯すといった習わしがあったそうです。
時を経て、その松明が、ブーケへとかわっていったようです。
・発祥はイギリスで、花嫁のドレスは神秘的で縁起がよいとされていた昔。
人々が花嫁のドレスを引きちぎろうとするのを避けるため、
ブーケを投げて人々がそっちに気をとられているうちに逃げたところから来ました。
・古くヨーロッパの国々では、新婦が後ろ向きで大空高くブーケを投げると、
雲の上で居眠りをしていたエンゼルがそのブーケを拾って「ふっ」と幸せの溜息をかけ、
美しい新婦の友人に手渡したといわれています。

と、諸説あります。
質問者様のおっしゃられるのも一つの説
ハッキリとした、起源は不明な 習慣です。

Q子供(4才)のピアノ発表会の曲

姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、
まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。
本人は、とても発表会を楽しみにしています。
(もうドレスを買ってもらったので・・・)

先生との連弾でも良いそうなのですが、
オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽しみですね!
確か、作曲家 三枝成章さんのアレンジによる

連弾と2台ピアノのための
バイエルであそぼう
と言った楽譜が出版されていると思いました。

ドレミファソだけでも綺麗な連弾のアレンジですよ。
初めてならば、先生との連弾も良い経験だと思います。
ANo.1の方の回答にもあります曲も良いです。
発表会だと、曲が他の人と重なってしまう可能性も考慮した方が
いいかも知れませんね。

きっとご指導くださっている先生が選曲のアドバイスを
下さるのではないでしょうか?

Qブーケ クラッチとラウンドの違いは?

・ホワイトローズとブルースターのクラッチ
・グリーンフラワーのラウンド

上記2つで悩んでいるのですが、そもそもクラッチとラウンドって
どう違うのでしょうか?
カタログで見る限り、差がないように思えるのですが…。

Aベストアンサー

見た目は半ラウンドのクラッチなら
ラウンドとそう変わりがないですね。

クラッチは束ねた物。
クラッチはまんまるい物。
持ち手の違いが大きいですね。

何よりも花の持ちで考えればクラッチです。
式後でも2~3日は持ちますが、ラウンドは当日限りと考えると
良いでしょう。
また、費用の面でも、ラウンドのが手間暇がかかる分
クラッチのが低価格で抑えられます。

また、クラッチはラウンドと比べて強度があるので
ブーケトスにそのまま使えます。

私も悩みましたが、お色直しをラウンドにして
挙式にはクラッチにして、ブーケトスに使用します。
トス用ブーケよりは、挙式に使ったブーケのが
ゲストが喜ぶだろうし、見た目も華やかですから。

Qピアノ発表会へのお礼について

うちの子は5歳の男の子ですがはじめてピアノ発表会にでることになりました。先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。
発表会の会費は6500円です。
その会費のほかにはお礼としてお菓子やお金を差し上げた方がいいでしょうか?
私もピアノを習ったことがないのでよくわからないので
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にでも、お手紙付で、渡すといいと思います。お手紙には、「初めての発表会であったこと、」「先生には余分な苦労をかけたこと」「本人が発表会に出たことで、とても成長したこと」など、特に、「初めて」というところは、大事です。来年は、お礼をしなくてもいい可能性があるからです。

もし、上記2点が当てはまらなかったら、おいしい紅茶一缶ぐらいにして、「連弾」の、お礼をしましょう。

発表会の構成もあって(先生の都合)、連弾にしたのか、お子さんの性格を考えて連弾にしたのか、、、

そして、発表会当日に、古株そうな人に尋ねて、お礼の事はどうなっているのか調べて見ましょう。

もし、私でしたら、「初めて」の喜びを表現して、いずれの場合でも、3千円程度のお菓子やお花や、お茶などを、必ず子供と一緒に選ぶか包装して送ります。

お稽古って、技術を習う事だけではなくて、先生からその影響を受ける、全人格的なものだと思うので。

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にで...続きを読む

Qカラードレスのブーケについて

披露宴で白と黒の水玉のドレスを着る予定ですが、ブーケは何色が合うと思いますか?
できればウエディングドレスにも両方使えたらいいなと思っています。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます☆

色彩学を習ったわけではないので
(ほんのりかじった程度です)
専門的なことはわかりませんが・・・。

ウェディングドレスは白、
お色直しは白×黒、
どれも色味を持たない無彩色です。
なので、ぶっちゃけ、どんな色を持ってきても似合うと思います。
ただ、ビビッドな黄色は
踏切みたく、注意を喚起する組み合わせになりそうですが・・・。
ビビッドな色よりもふんわりと優しい色のほうが合いそうな感じがします。

どういう雰囲気の花嫁になりたいか、で決めちゃってもいいかもしれません。
かわいらしくピンク、明るくオレンジ、
さわやかにブルーややさしいグリーン、
ベージュピンクとかならちょっとシックな感じかな?

あとは、会場の雰囲気や装花、テーブルクロスとかと
あわせるのもいいかもしれません。
会場の担当者や、お部屋の写真を見せて
フリーリストさんと相談したら
いろんな意見をいただけるかもしれませんよ。

ご参考になれば幸いです。

Q小学3年生、ピアノ発表会の曲の選曲のご相談。

小学3年生、ピアノ発表会の曲の選曲のご相談。

来年の3月のピアノ発表会で弾く曲の相談をさせて下さい。
現在ブルクミュラーが終わり、ギロックを始めています。
『誰もが知っている作曲家、有名な曲、クラシック』でお勧めはありませんか?この条件は娘の希望です。過去の発表会で他のお姉さん達が弾いているのもいいのですが、本人がどれくらいのものを弾けるか全くわかりません。
今、子供が今一番弾きたがっているのはモーツァルトのソナタです。また、モーツァルトのソナタで一番弾きやすいのは何番でしょうか?


先生にまず相談というのは承知しています。でも、先生に相談する前に何曲か自分で候補を絞っていきたいと思います。
(前回、選曲だけでワンレッスンつぶれてしまいました。。。これだけは避けたいです。子供もガックリしてました。)

過去の質問も探してみたのですが、解決できませんでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

モーツァルトのソナタで小学生向きなのはやはりK.545でしょう。
左手に2、3カ所オクターブが出てきますが、なんとかなるのではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=pJFipqAAAaA

学研から4期のピアノ名曲集というのが小曲集が出版されています。
難易度別になっているのでこの中から選ぶのも良いかもしれません。
http://gakken-publishing.jp/ongaku/musictext/dt_piano_pieces/3200001362.html

youtubeに模範演奏?があります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZMxvr-eFN9Y&feature=BF&list=UL&index=3

QAラインのドレスに合わせるブーケ

Aラインで色はアイボリーのとてもシンプルなドレスにマリアベールで挙式します。
挙式プランに含まれているブーケはキャスケードで変更は出来ないそうなんですが、ドレスとブーケが合わないような気がしています。
サイズも海外なのできっと大きいんじゃないかと思います。

今ならドレスショップにブーケの手配がお願いできるのですが、ラウンドになるそうです。

どちらがドレスに合うんでしょうか?

正直いうと、ドレスショップにお願いすれば追加料金がいるので、3万円程とはいえちょっと苦しいんです。
ぜひここで皆さんに背中を押してもらいたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブーケは形だけでなく、大きさもドレスに合うかどうかは重要です。
特にAラインのようなボリュームのないデザインにブーケだけ大きくてもバランスが悪くなってしまいますよね。

ラウンドと言っても大きさは色々。是非ドレスと合わせて大きさも選ばれることをお薦めします。
あくまで、ドレスとのバランスですので、ラウンドでも大きすぎて目立ちすぎたり、小さすぎて貧弱だったりといったこともあります。

私は実物のブーケを見ないで決めたので、もうちょっと大きめの方が写真映えしたかな、と思ったりしました。
なので、実物の大きさも目で見て決めたいところですよね。

Qピアノ発表会で弾く曲のオススメを

来年3月にあるピアノ発表会で弾く曲を探しています。
経験年数は幼い頃の7年間と、大人になってから5年間です(その間10年間ブランクあり)。

今まで弾いた曲は、別れの曲(ショパン)、愛の夢(リスト)、ロンドカプリチオーソ(メンデルスゾーン)、幻想即興曲(ショパン)等です。

好きな曲はラ・カンパネラ(リスト)、飛翔(シューマン)、愛の喜び(クライスラー)、喜びの島(ドビュッシー)、アンダンテスピナートと華麗なる大ポロネーズ(ショパン)、悲愴(ベートーベン)など・・・。
華やかでロマンティックな曲がたまらなくすきです★★
こんな私がすきそうな曲が思いつく方・・
教えてくださいっ!

Aベストアンサー

 こんにちは。一応ピアノ経験者でクラシックも大好きですので良かったら参考にして下さい。
 今まで演奏された曲目を拝見すると、もう既にテクニック的にも何の問題がないと思いますので(私は「幻想即興曲」に相当苦労しました(^_^;))、特に難易度は考えずに選んでみました。
●リスト「コンソレーション第3番」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703364
●リスト「超絶技巧練習曲」の中から特に1番の「前奏曲ハ長調」、第4番「マゼッパ」、第9番「回想 変イ長調」どれも少し寂しげでロマンティックな感じです。1番は私の持っているCD(シフラ)では目茶目茶早いです(^_^;)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180220
●シューベルト「即興曲」から第2番変ホ長調と、第4番変イ長調
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1992423
●シューマン「夢のもつれ」
 中村紘子さんの本に書いていたのですが別名「指のもつれ」らしいです(^_^;)。でも華やかで軽やかな曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880684
●ショパンのエチュードOP.10No.5「黒鍵」、OP.25No.8など
 やっぱり華やかでロマンティックならショパンは外せませんよね。革命や木枯しはドラマティックな感じなので、華やかさでこちらを選んで見ました。他にも「24の前奏曲」の中から1番もお勧めです。また個人的には4番も物悲しくて好きです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20320657
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20289056
●ドビュッシー「アラベスク第1番ホ長調」「亜麻色の髪の乙女」http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20348326
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20348325
●ラフマニノフ「24の前奏曲」 Op.23 第2番変ロ長調 、Op.23 第5番ト短調
 ラフマニノフなんで難しいと思いますが、いかがですか?個人的には5番が大変好きです。ドラマティックで華やかですし盛り上がりますよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20119632
●ベートーベン「ピアノソナタ熱情」
 ベタですけど、「悲愴」の次にいかがでしょうか?その次に「月光」を弾いて三大ソナタ制覇するとか^m^。「熱情」は最初静かなのにあとからど~んと来るところが好きです。3楽章も良いですよね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20351936
 他にもあると思いますが、こんな感じで思い浮かべてみました。個人的にはショパンの曲ならどれも華やかでロマンティックな感じがします。ワルツや夜想曲、マズルカなどで特に名前がついていないのでも素敵な曲が沢山ありますよ。
 長文失礼しました。ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。一応ピアノ経験者でクラシックも大好きですので良かったら参考にして下さい。
 今まで演奏された曲目を拝見すると、もう既にテクニック的にも何の問題がないと思いますので(私は「幻想即興曲」に相当苦労しました(^_^;))、特に難易度は考えずに選んでみました。
●リスト「コンソレーション第3番」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703364
●リスト「超絶技巧練習曲」の中から特に1番の「前奏曲ハ長調」、第4番「マゼッパ」、第9番「回想 変イ長調」どれも少し寂しげでロマンティッ...続きを読む

Qグリーンのドレスに似合うブーケの色は?

こんにちは。

10月に挙式・披露宴なのですが、ブーケの色で悩んでいます。

お色直しで、プリンセスラインのグリーンのドレスを着ます。
グリーンといっても、一見すこ~し濃い目のミントグリーンというかんじなんですが、写真では少しブルーっぽく見えたり、ブルーグリーンというのか、光の加減で色味が変わる光沢のある色です。
ドレスショップに相談したら、イエロー系が合うといわれたのですが、私的には、イエローだとかわいらしくなりすぎてしまってあまり好みではありません。
大人っぽい雰囲気にしたい場合は、何色のブーケで、どんな形がいいのでしょうか?
同じ黄色でも、オレンジを強くしたり、形を工夫すれば大人っぽくもなるかもしれませんが、黄色系以外でおすすめありますか?

ちなみに、ウェディングドレスには、白とグリーンでキャスケードタイプのブーケにしようかと思っています。

Aベストアンサー

きれいな色のドレスのようなのでクリアな色のブーケのほうがいいとおもいます。

文章だけでは色味やデザインがわからないので可能性のあるものをかいておきます。

(1)グリーン系ブーケ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f8/47e32c9f1d9844cdf88efdb7926afaa1.jpg
http://blog.n-evergreen.net/images/008_008.JPG
http://pds.exblog.jp/pds/1/200609/23/73/f0102373_1945258.jpg

(2)寒色系パステルミックス
http://pds.exblog.jp/pds/1/200702/24/28/a0042928_0214350.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200707/09/81/f0127281_18442887.jpg

(3)グリーン系ミックス
http://stat001.ameba.jp/user_images/82/f3/10029644178.jpg
http://rose.e-maeda.jp/images/077.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/cc/8b/10004295727.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/19/10fabf101e5fff1d595cce731d437754.jpg

(4)オレンジシャーベット系
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/07/28596ed8b2d53da0fbd7c689921c7df1.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/13/28/a0042928_11202064.jpg
http://www.florist-aoyama.com/blog01/images/1001402.jhttp://pds.exblog.jp/pds/1/200704/29/54/c0041554_1632819.jpgpg
http://blog-imgs-18.fc2.com/c/h/i/chiffonhua/silkflower001.jpg


(5)水色系
http://pds.exblog.jp/pds/1/200602/27/28/a0042928_5175832.jpg
http://www.lemusee.jp/img/goods/bks/swb0028_ph1.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200702/22/28/a0042928_0584768.jpg

(6)むらさき系
http://lucca-factory.com/pic-labo/limg/bv001.jpg

(7)赤系
http://stat.ameba.jp/user_images/45/02/10002647686.jpg

(8)そのた
http://rose.e-maeda.jp/images/4239.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200602/22/13/a0058913_23432068.jpg

きれいな色のドレスのようなのでクリアな色のブーケのほうがいいとおもいます。

文章だけでは色味やデザインがわからないので可能性のあるものをかいておきます。

(1)グリーン系ブーケ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/f8/47e32c9f1d9844cdf88efdb7926afaa1.jpg
http://blog.n-evergreen.net/images/008_008.JPG
http://pds.exblog.jp/pds/1/200609/23/73/f0102373_1945258.jpg

(2)寒色系パステルミックス
http://pds.exblog.jp/pds/1/200702/24/28/a0042928_0214350.jpg
http://pds....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報