プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近BeatmaniaIIDXに興味を持ったので、BM98などのソフトを使って家で練習しようと思いました。
ですが、「BM98」「Delight Delight Reduplication」「BemaniaDX」などどのソフトを使っても、曲の出始めのみボタンを押すことによって処理落ちが起きてしまいます。5秒ほどすぎたあたりからしか快適にプレイできるようになりません。
快適にプレイできる方法を知っていれば情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単。

スペック良い物にするだけ。
メモリとかグラボとかCPUとか。
    • 0
この回答へのお礼

解凍ありがとうございます。
スペックを書くのを忘れていて申し訳ありません。
CPU2.8G、メモリ512M、GeForce FX 5200を積んでいるのですがこれでも足りないのでしょうか?
別のCPU700Mパソコンでもちゃんと動いていたのでスペックが足りないとは思えないのですが。

いや、十分足りるだろ。

なんか負荷かかる作業を同時にやってるとか?
常駐ソフトは?
ウイルス、スパイウェアかも?

いっそリカバリしちゃえば?
なんかハードが壊れかけてるんじゃなければそれで解決するんだけど。
色々試してダメならハードの問題だろうね。
HDD壊れかけとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に同時に作業を行っているとかではないので、駐在ソフトに関係してるのかもしれません。いろいろ試してみますね。
リカバリは時間あるときしか出来ないんで、解決できなかったときは別のPCで妥協します。

nanasigrooveを使ってみてはどうでしょうか?

僕はDDRを使ったのですが相性?が悪くカクカクした動きになるのでココのソフトを使い始めました。
ちなみに僕のスペックは、Pen4 3GHz メモリ512*2 ビデオカード GeForce6600です。

参考URL:http://asdf.bms.ms/soft/nanasi/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ダウンロードしてプレイしてみたところ、他のソフトに比べ格段に快適に動きました。少なくとも始めにあったものすごいラグは解消されました。
今後このソフトを使って練習することにします。本当にありがとうございました。