プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都議定書の特徴の一つとして、遵守義務があり、
違反すれば罰則があるということが挙げられると思うのですが、
その罰則というのは具体的にはどのようなものになるのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私が知っている範囲では、議定書の運用ルールは各国さまざまな報告義務があり、この報告を審査し、議定書の義務を達成できているかどうかを判断するそうです。そして、これは促進部と強制履行部からなる遵守委員会を設け、遵守できそうにない、あるいはしていない場合に対策を促したり、京都メカニズム参加権利の剥奪や次期約束期間にさらに削減義務を負う等、様々な罰則を課します。
一番厳しいのは、世界中からの日本への信頼が墜落する事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遵守委員会とうものがあるというのは知らなかったです。
日本などはもともと削減目標クリアできそうにないですけど、この罰則をされたら完全にアウトですね。

たいへん分かりやすい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!