プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耐熱温度ってどの位ですか?
HOTのドリンク入れても良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

スターバックスで売ってるタンブラーの中にたぶん説明の紙が入っていると思います。


私もいくつか持っていますが、私が持っているのは
耐熱温度:ふた部分120℃、本体部分90℃
耐冷温度:ふた部分-20℃、本体部分-20℃
ってなっております。
今スターバックスに売られているタンブラーならば普通にHOTドリンク入れても問題ないですよ。
昔、夏に売り出されていたフラペチーノ専用のタンブラーならダメかもしれないですけれども(^^;;
普通にうってる黒いふたのタンブラーなら大丈夫なのでご安心を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで安心してHOT入れれます、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/07 06:05

スタバ内で販売していて、持参すると20円引きしてくれるタンブラーでしょうか?


それなら、耐熱温度は80℃ですよ。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/07 06:07

HOTというのはスターバックスででてくる、HOT、ということでしょうか?


それなら大丈夫だと思います。

私の場合は沸騰したお湯を入れたりもしてますが
特に問題はでていません。
ただ、古くなってくるとたまに、その温度でタンブラーの外側が汗をかいて
中の紙(?)がふにゃふにゃになってしまうことがあります。

余り熱すぎるものをいれるのは、本当は避けたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 06:06

タンブラーって、スターバックス店内に売っているものですよね?


私はホットもコールドも関係なくタンブラーに入れてもらってますよー。
今のところ問題ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/07 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!