人生のプチ美学を教えてください!!

ただいまHPのFlash側のボタンでリンクを貼り
新規ウインドウにHTMLのページを
サイズ指定で開くように作成しようと考えております。

Flashのスクリプトに


on (release) {

getURL("javascript:void(window.open('http://~','_blank','width=525,height=400,scrollbars=yes'))")

}

上記を入力しております。
IEでは思い通りの表示になるのですが、
ネットスケープではポップアップウインドウも出るのですが、
もう一つ新規ウインドウ
(空白のページで、アドレスバーに「javascript:void(window.open('http://~','_blank','width=525,height=400,scrollbars=yes'))」)

が出てしまします。

原因は何でしょうか。
環境はWin xp Flash MX 2004です。

因みにHTMLのサイトはiFlame内のページを使用しておりまして、
head内にスクリプトを入れたら親ページを含めた全体がリサイズされてしまいます。
なんとかFlash側だけで完結させたく思います。

A 回答 (1件)

色んな環境で試したのですが,


書かれているスクリプトをそっくりそのままコピペして,URL部分だけを,
http://www.goo.ne.jp/ にして,何度も実験してみるのですが,
もう一つ新規ウインドウというのは出ないのです。
OSはWindowsXPのSP2。ブラウザはNetscape 7.1。
Netscape用のFlashPlayerのバージョンは You have version 8,0,22,0 installed と出ましたから 8 です。

インラインフレーム内に,Flashの貼り付いたHTMLを表示させ,
そのFlashから getURL を試みるのですが,IEもNetscapeも結果は同じ。

>> アドレスバーに「javascript:void(window.open……

というウィンドウは出ません。
パッと見た感じ,
                         ↓ココ
javascript:void(window.open('http://~','_blank','width=525,height

上記の ココ に,なぜ _blank が来ているのかは意味不明ですが,
仮にそのままにしても,ちゃんと別ウィンドウで小窓が開きます。
(普通,上記 ココ の場所は任意のウィンドウ名が来ると思います。selfとかblankを書く場所ではありません。)

インラインフレームを使っても,FlashPlayer7用にSWFをパブリッシュしても,正常にウィンドウが開きます。
回答と言うより報告ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に調べていただきありがとうございます。
恥ずかしながら、仰る通りでした。

不完全な状態でUPするわけにもいかないと思い、
ローカルのみで調べており、それが仇になったようです。
サーバー上にUPすれば問題なく表示されました。

今後は注意いたします。

お礼日時:2005/11/08 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!