アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの塗装工事の為、部屋の中が(外以上に)
シンナー臭く、頭痛がして毎日気持ちが悪いです。
数日程度で、塗装が済むなら我慢も出来るんですが
ものすごく丁寧な業者の様で、塗装に1週間以上もかかり
そうなので・・、シンナー臭さを和らげる方法を

ご存知の方、是非教えて下さい!。

A 回答 (3件)

シンナーは体に悪いですからね・・・・。


業者さんに訴えてみては如何でしょうか?
明らかに体調不良を業者側のせいで起こしているわけですから,
何らかの対処はとってくれると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本語が通じないのです(笑)(もちろん日本人ですが)
何を言っても「あ、詳しい事知らないんで」としか
言わないので、我慢するしか方法はないみたいです。
ご親切なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 17:08

>開ける事すら出来ない状況


逃げないと.酸欠で倒れるかもしれません。多分.許容限度を超えた有機溶剤のうどですから.多分既に程度の差はあれ中毒しているでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだ病院に運ばれていないので(笑)どうなんでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 17:05

結論から先に言ってしまいます。


『逃げるが勝ち』です。
私も一月ほど全面改修の時にシンナーの「攻撃」に遭いましたが、全体を一度に塗装されてしまうと防御する術はありません。
その期間はよそへ出かけて部屋にいないことです。

これがかなわないから質問しているのでしょうから、何とかする方法としては・・・。
塗装していない面にある窓やドアから空気を取り込んで、塗装している側のドアや窓から排気するようにします。
扇風機を2~3台直列につなげて空気を押し出すようにします。
換気扇などを使うと、風見気によってはシンナーを部屋に吸い込んでしまうので避けましょう。
これだけ大量のシンナーでは、吸着剤などでは全く効果がありません。
何とかして新鮮な空気を取り込んで、シンナーに犯された空気を排除するしか方法がありません。
片面づつ塗装してくれることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、逃げるのが一番なのは十分承知です。
でも、仕事場兼自宅の用な形にしているので
うーん・・という思いです。素敵な業者で、どの窓も
ビニールシートで覆ってくれて、開ける事すら
出来ない状況なのです。こんな状態で、シンナー臭さを
消す方法を質問しても、無理なのかもしれません(泣)
でも、ご親切なアドバイスを、ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!