電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大切な人(男性)にクリスマスに写真集を送りたいと考えています。今日、吉村和敏さんと石田衣良さんのSilent Nightという本を見てきましたが、少しお洒落すぎて、イルミネーションがキラキラしすぎて、上滑りしてしまうような気がしました(好きな方、ごめんなさい)。
もっと、雪が深々と降り積もる静けさや、冴え冴えとした早朝の空気を吸うような、素朴で、透きとおるような風景を中心とした写真集を探しています。
イメージばかりで分かりにくいかもしれませんが、いろいろな写真集を紹介してください。
「クリスマス」でいい本がなければ「冬」でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

えっと、ほんとに「自信なし」なんですが、こんな所では如何でしょうか?



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062700 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062034 …

実は、この写真集自体に関しては、よくわからないんです(ごめんなさい)。
写真家の前田真三さんは、北海道の美瑛という、とても美しい風景の所を撮り続けていて、美瑛にご自身の写真館も持っている方です。
以前私が美瑛を訪ねた際、その写真館を見に行ったのですが、その美しい写真の数々がみごとに美しく、とても感動的でした。
質問者さんの欲している物とは違うのかもしれないですが、ご質問文の中の「雪が深々と降り積もる静けさや、冴え冴えとした早朝の空気を吸うような、素朴で、透きとおるような風景を中心とした写真集」という一文を見て、とっさに思い出したのが、美瑛の写真館の思い出だったので、思わず書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
「白い幻想」は絶版になってしまっていて、探すのに苦労しましたが、とても美しいものでした。
押しつけがましくない写真がとても気に入りました。

前田真三 PHOTO BOX 大地の詩 を購入しました。
自分の分と2冊・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/17 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!