プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々にある結婚式二次会の幹事をやっているのですが、罰ゲームに使えるまずくて飲めないドリンクを探しています。ドン○ホーテや東○ハンズなどで青汁を買って味見をしてみたのですが、意外とまずくなく罰ゲームにはイマイチかなという感じでした。もしコレはマズイ!と思う種類の青汁やドリンクがあったら教えて下さい。後、置いてそうなお店もわかればお願いします。(できれば大阪内で)
 

A 回答 (6件)

青汁といえば、キューサイでしょう!


新製品は、もしかすると飲みやすくなっているかもしれませんが、
昔ながらのものであれば、飲みにくいこと間違いなしです。
随分昔…学生時代に冷凍の青汁試供品をもらって、
みんなでうげぇ~と言いながら味わいました。(^^;
CMでも、マズイ~!もう一杯!って言ってますから、
きっと元祖の青汁はマズイままだと思います。

キューサイ
http://www.kyusai.co.jp/index.html

試供品がもらえるようなので、味見してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

これも×ゲームで飲まれていたと思いますが、


「せんぶり茶」はいかがでしょうじか?

私は子供のころ健康のために飲ませれていましたが、
とにかく口が曲がるほど苦いです。
後味も悪いです。

今は下記のサイトのように、罰ゲーム用の宣伝もしていますね。
http://www.hp-als.jp/item/healthtea/b135/index2. …

ちなみに、青汁は夏に作られたものが苦いです。
冬に採れたものを冷凍していると甘くて美味しいです。
    • good
    • 0

最近では、健康のためにまずいジュースを飲む。

というのが主流になり、ジュース会社もおいしく飲めるように改善したりしているようですが…

『ノニジュース』はどうでしょうか?
独特のにおいとクセがあり、飲みにくい。と聞いたことがあります。

でも、前文でも述べたように…最近のはおいしく飲みやすいように改善した物が多くなってきているようですし、店によって味が違うみたいですので面倒ですがイロイロ飲み比べて下さい。
    • good
    • 1

#3です。



ノニジュースもいいともで罰ゲームに使われていたそうです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/ana041213.html
タモリさん曰く『甘いドブの味』だそうです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/ana041213.html
    • good
    • 0

みなさん結構かいてますがノニですね


あとはウコン茶とかゴーヤ茶とか?
あとはすっぽんなどのスタミナドリンク飲ませて熱くさせちゃうとか?
    • good
    • 1

司会やコーディネーターのお仕事をさせて頂いております。


仕事柄、幹事&幹事様のサポートや、
二次会コーディネイトを何度もしていますので参考になれば…

当方も大阪在住です。
罰ゲーム用のマズイ飲み物ですが、開催されるお店の許可が必要です。

引き菓子(プチギフト)などは、その場で口にしないのでOKなのですが
お店で飲む物、食べる物はお店で許可を取ってからの持込が原則です。

友人・知人に関わらず、仕事として2次会の幹事のサーポート&司会もしていますので
幹事様に『本気の罰ゲームがしたい』とご注文を受ける事が多々あります。

今まで、マズイ物で出した物をご紹介します。
・バニラ風味のシェイクなどに、キムチの元を混ぜる
・カレー人形焼(ライスの代わりに人形焼やドラ焼きを)
・プリンアラパスタ(パスタの上にプリンと生クリーム)
・わびさびウーロン(ウーロン茶にワサビを大量に混ぜたもの)

すべて、トッピングは持ち込みしました。キムチの元や、人形焼、わさびチューブなど。
でも作ってくれたのはお店の方です。

お店の1品に、手を加えて頂いて出しました。

大阪だからか、どこのお店もノリが良く、『わさび、全部入れちゃいますよ~』とノリノリで作成してくれました。

プリンアラパスタなどは、見た目は『美味しそう』に作ってくださいましたよ。
食べた人は、悶絶してましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/10 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!