電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接客業などで基本的にお客様は神様のような存在とよく言われますが
いくら神様だってこれだけはやめてくれーと思うような事はありますか?
(どんなお店かも教えてください 大雑把で結構です)
例 お絞りをティッシュ代わりに鼻をかむ
  いきなり「かわいいね」とか容姿をほめる・(いるかな?) 
実際には言えないけどという話をここで語っちゃってください。
そのお客さんが見ていて直してくれるかも・・

A 回答 (20件中11~20件)

以前、病院の受付にて。



診察を待っている間に騒ぐ、走り回る子供。見て見ぬふりを決め込んでいる保護者。これだけでもかなり迷惑なのに、ここは産婦人科。妊婦さんもたくさんいらっしゃいます。子供が妊婦さんにぶつかりそうになっていても知らん顔で雑誌を読んでいたり、子供が喜んで遊んでいるのをほほえましく見ている人まで。

これは危険だと判断したら注意しますが、注意したらしたで、
「ほら、病院の人に怒られたでしょ。だから座ってろって言ったでしょ。」
って言う親。おいっ!!!!!!!

命に関わる場合もあるので、そんな簡単に考えてもらっては困るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者さんにもありましたが
なぜ怒るのかをきちんと子供に説明してあげてほしいですねぇ

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:33

スーパーのレジです。


私が働いてる店はマナーが悪い客が多いです。
なのでこういう話はポンポン出てくるのですが
接客だとどこも似たようなもんだと思うので
ちょっと変わった話を・・・

レジ歴合わせて2年ほどなんですが
後にも先にもこんな人に出会ったのはこの時1回だけです。
魚(サバだったかな?)をまるまる1匹買われたおばさんなんですが
その人、袋にも何にも入れず魚をカゴに直接入れてきました・・・。
見た瞬間3秒くらい固まってしまいました。
さすがに直接触りたくなかったので袋に手ー突っ込んで取って
そのままその袋に入れました。
ちょっとちがう意味ですが「これだけはやめてくれー」と
思いました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのおばさん・・・・・いつもそうなのかなぁ・・
その周辺のお店 注意!!

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:32

タバコのポイ捨てやゴミのポイ捨てですね。


釣具屋で働いているから「釣り場でもやるのかな」と思うと
悲しくなります。もちろん現場を見たら注意するし
以前、腹が立ったので
「あなたはもう、うちで買わなくてもいいから釣りをやめてください」
と言ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店でぽい捨て?????
常識が無さすぎです

お客にそこまでいうのってすごいです。
店長さん??

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:30

たくさんありすぎて・・・。

みんなが直してくれたらいいのにって思います。
惣菜屋でパートしていたときのことです。

常連のやらしい感じのおじさん(いや、完全にエロおやじだ)がレジでお会計のときに・・・
「今日は寒いなぁ。ほら手がこんなに冷てぇや。」と、私の首から頬を触ったこと。鳥肌が立ちました。気持ち悪い!!近寄らないでぇ!!
同じおじさんが・・・
「あんた確か結婚して2年くらいだろ?まだ子供できねえのか?だんなは作り方知ってんだろうな?俺が教えてやろうか。」
ハァ!?セクハラ以外のなにものでもないだろッ!親たちでも言わないようなこと他人が言うな!子供できたってお前の孫じゃねぇ!!と思って、思わず無表情で「あ、知ってますよ。大丈夫です。」と返しました。(笑)さすがにおじさん、私の逆鱗に触れたと思って二度とそんな事は言わなくなりましたけど。
妊娠してお腹が目立ち始めたので最近辞めたのですが、そのおじさんにだけは妊娠のことを言いませんでした。「生まれたら抱かせろ。」とか「どうやったんだ?」とか言いそうだから・・・。他の常連さんには数人に「もうすぐ辞めちゃうんですよ。」って話したんですけどね。
逆に、とても優しくてお母さんと言うかおばあちゃんみたいな感じの女性の常連さんは「アラ、もしかして赤ちゃんできたの?おめでとう。もうすぐ会えなくなっちゃうのかしら?」って思わず辞めたくなくなっちゃうようなことを言ってくれたりもしましたけどね。(^-^;)

量り売りの惣菜をパックにとろうとして落としてしまい、「ちょっと!落ちちゃったんだけど。」と言うオバサン。
落としたのはあなたです。そして「落として汚してしまってごめんなさい。」と謝るべきでしょう?

パックの蓋が閉まらないほど詰め込んで「ちょっとこれ、蓋が閉まらないわよ!!」とご立腹のオバサン・・・。
それはあなたのさじ加減です。パックの大きさを見て入れてください。パック代は頂いていないので入る分だけ分けて入れてください。
・・・ほ~ら、無理やりしめるから中身はつぶれるし隙間からはみ出てますよ。こんな状態のものをよく食べられますね。(-.-;)

基本的にオバサンの言い分はオカシイ事が多いです。自分が悪いのに人のせいにしないで・・・。
あんな風にだけはなりたくない・・・。

店に入ってきて出て行くまでずっと携帯でお喋りしている人。
せめてレジの間だけでもお話は中断できませんか?
お箸は何膳必要か聞いても答えてくれないので適当に入れますよ~。後でスプーンが無いとか言っても知りませんよ~。一度聞いたのに答えなかったんですからね。

まだまだたくさん出てきますが、ここら辺でやめておきましょう・・・。(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラおじさんどこにでもいるのですねぇ

おばさんは買い物をしょっちゅうしてるからずうずうしく
なってしまうのかもしれません。
とりあえず大人なのだから自分のことは自分でやって欲しいですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:27

競馬場にて馬券売り場の窓口でアルバイトをしていた友人の話です。


「当たらなかったらお前のせいだからな・・」と捨て台詞を残して
去った客がいたそうです。他にも不思議な人、変な人を大勢
見たそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいこわい 
自己責任って言っちゃってください・
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:20

今まででホントにヤダなぁと思ったのは、



レジでの支払い時にお金を投げるように(というか捨てるように?)渡す人。(コンビニ)

注文時に携帯でおしゃべり。(ファーストフード)

ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が短い人だったのですかねぇ

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:18

街角のパン屋です。



トレイをバンバン床に叩きつける子供に対して
「おばちゃんに怒られるからやめなさい!」
と、叱る親(ーー;)

怒られなければやってもいいのか!!
何がいけないことなのかきちんと教えてあげてほしいものです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構迷惑だからやめなさい・・じゃなくって
怒られるからやめなさい・・って言う人いますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:17

あ~ありました、ありました!


学生時代飲食店(夜のじゃなく、普通のご飯屋さんです)で常連さんのおじいちゃんがいたんですが、何かと理由つけて手とか触ってくるんですよ!
「外寒かったから手冷たくなってしもたわ。手貸してみ」と言って手触ってみたりとかッ!ほんっとのおじぃちゃんだったので(しかも見た感じちっちゃくてかわいいおじいちゃん/笑)あからさまに拒否できず…。

あとは宗教を布教するお客さん。冊子やプリントを置いて帰るんですが、その処分に店長共々困っておりました。長々と話をしてるんですが無視もできないし…。絶対店員じゃなきゃ無視して帰ってます。
まぁ今となってはいい思いでです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ かわいいおじいちゃんでまだまし・・なのかなぁ
年齢から下心はないかな? イや・・年をとっても永遠にあるのだろうか・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:15

暇つぶしにナンパするのはやめてくれ。

(^_^;;
業務の邪魔ですわ。

元コンビニ店員より。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのってやっぱりあるんですねぇ
もしかして本気だったりして・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:12

会計事務所勤務。


税金が0円になると考え違いしてクレームを付けてくる方。
あーヤダヤダ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!