プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーメール宛に「BAKFPIBA.EXE」が添付されたメールが送られてきました。
これはウイスルメールなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウイスルの可能性があります。


決してダウンロードしないでください。
また、hotmailなら添付ファイルのウィルスチェックが可能です。

ちなみに、どこのフリーメールをお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
passageというメールを使っていたところ送られてきました。
最近流行りのダイレクトアクション型ではないので添付ファイルを実行しなければ何ともないようです。
もしこのメールがウイルスメールならば、実行した場合どのような症状が出るのでしょうか。

お礼日時:2001/11/29 11:15

ウィルスかどうかなんて関係ありませんよ~。


知らない発信元からのメール、内容が意味不明なメールは即刻削除が鉄則です。
疑問に思うことも、気味悪く思うこともありません。即削除です。
    • good
    • 0

「BAKFPIBA.EXE」がどのウィスルなにかわからないため、どうなるかわかりません。


実行せず削除することですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!