プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペック:OS:2000pro/celeron 2.4GHz/メモリ:1.28GB
の環境で.NET開発をしております。
デザイン時コントロール数が200位の画面を作成しておるのですが、デザイン画面とソース画面の切り替え時に非常に時間がかかります(3分位…)。なんとかならないものなのでしょうか?
良い方法をご存知の方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

フォームのソース内にある


InitializeComponentという関数の後半部にある
Me.Controls.Add(Me.コントロール名)
をコメントアウトすれば早くなると思います。
ただしこれを行うと、
デザイン時にはそのコントロールは出てこなくなるので
コーティングに不要なコントロールだけを全てコメントアウトして
InitializeComponent呼出し後にコメントアウトした部分を
追加すればいいかと思います。これで実行時には元に戻ります。
またデザイン画面少しでも変更すると、
InitializeComponentの中身が強制的に初期化されるので、
初期化された時のために、
編集したInitializeComponentをコピーして
InitializeComponent_backupみたいな関数名にして
ソースのどこかに置いておくといいかと思います。
    • good
    • 0

フォームのソース内にある


InitializeComponentという関数の後半部にある
Me.Controls.Add(Me.コントロール名)
をコメントアウトすれば早くなると思います。
ただしこれを行うと、
デザイン時にはそのコントロールは出てこなくなるので
コーティングに不要なコントロールだけを全てコメントアウトして
InitializeComponent呼出し後にコメントアウトした部分を
追加すればいいかと思います。これで実行時には元に戻ります。
またデザイン画面少しでも変更すると、
InitializeComponentの中身が強制的に初期化されるので、
初期化された時のために、
編集したInitializeComponentをコピーして
InitializeComponent_backupみたいな関数名にして
ソースのどこかに置いておくといいかと思います。
    • good
    • 0

まずオブジェクト数が200というのは多すぎるんじゃないでしょうか。



画面を増やすなどして減らすことは出来ませんか?
一つの画面に200もあると、ユーザー側としては
使いにくいのではないのでしょうか。

的確な解決策でなく申し訳ありませんが、思いつくのはそんなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!