アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!VL500/3D XP/HOME/SP2を利用しています。マウスポインタが「バックグラウンドの作業中」状態になり、WINDOWSのオープンクローズはもちろん、WORDやEXCELの入力作業も思うようにできなくなりました。ウイルスソフトのインストールが原因かと思いましたが、アンインストールしても症状は変わりません。メモリは256MBのままです。デフラグやデスククリーンアップをしてもだめでした。初期に戻すしか方法はないのでしょうか?どなたか対策方法をお教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

タスクバーを右クリックして出るメニューからタスクマネージャを起動してCPUとメモリの使用状況を確認してください。
 どちらかが100%になっていれば、それが原因だと思います。

では。
    • 0
この回答へのお礼

n-akira様。回答いただきまして誠にありがとうございました。また利用方法がわからず、御礼が遅れましたことお詫び申し上げます。
回答を確認いたしましたところ、確かに変な動きがありました。ウイルスではないかと思われます。別のウイルス除去ソフトを利用しようと思います。
有難うございます。

とりあえず「メモリ増設」かな?

XPSP2で256MBは「最低ギリギリライン」です。
快適に利用するなら512MBくらい必要です。
    • 0
この回答へのお礼

mita_noka様、回答いただき誠にありがとうございました。また御礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。メモリ増設の必要性は理解できましたありがとうございました。