電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の披露宴に向けて引き出物を考えています。
式場に頼むよりも、外部の会社に頼む方が割引があるし、
カラとグギフトの種類も多いので、そちらにしようかなと考えています。
でも彼が「本当に届くか心配・・。」と言っています。
それまではそんなことを考えませんでしたが、関東から四国まで送って
もらうことになり、もし交通事故などが起きて万が一届かなかったらどうしようかと不安が増してきました。
それを思えば式場に頼む方が良いかなとも考えたり。。
もし届かなかった場合、何か補償はあったりするものなのでしょうか。
ちなみに、式場のホテル側には、外部からの持ち込みの時は、
披露宴前日の午後に届けてもらってくださいと言われています。
もし、前日の午後に届いていない場合、どうしようもないですよね。
そんなことがないように、できれば3日前には県内に届けてもらって宅配センターにおいてもらっておくとか、ホテル側に無理を言って置いておいてもらうとか言う事はできないのでしょうか。(それは、ホテル側にまだ確認していないので・・)
経験者の方、アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私たちは、引出物以外でも外注が多かったのですが、ちゃんとホテルに指定日に届いていましたよ。

ブライダル関連の会社も信用問題に関わるでしょうから、注文ミスはしないでしょうけれど、『悪天候の場合もあり、希望日にお届けできない事がありますので、予めご了承ください』等というお決まりの文言が規約にあると思うんですよね~。
きちんとオーダーするカタログギフト会社の規約などを読んで下さい。

もし、その文言があれば、希望日に到着しなかったとしても保証はないでしょうね。

確実に行きたいのであれば、ホテル側の了承を得て、3日前に届くように手配、
もしくはもっと前に自宅に届けてもらい、前日の午後にご自身で式場へ持っていかれるのがベストかな?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
少し安心しました(^-^)
カタログ会社の規約、再度読んでみますね。
あと、式場にお願いして、3日くらい前に届けておいても良いと
言ってもらえました。
ホントありがとうです!