電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日コンパニオンの派遣でクラブにお手伝いにはいりました。
その前に、もう一つ宴会のお仕事が入って、その仕事を終えてクラブに入ったので少々、酔っ払っていました。(けしてエッチ系のコンパニオンではありません)
クラブに入り指名された席につき、酔っ払っていたのもあって席につくなり私は隣のお客様と腕を組んでしまいました。
これで勘違いされたようで胸を触られたりして嫌な気分になったのですが仕事中だし自分も悪いとおもったので我慢して、ただ「触らないで!!」と何度も言ったのですが、それでも一向にやめてくれず、挙句のはてには無理やり押さえつけられたようにしてキスまでされてしまったんです。
触られた事に関しては腕を組んだりして勘違いさせるような事をした私が悪かったので我慢できます。
ですが男の力で押さえつけられ無理やりキスされた事は絶対に許せません。
しかもキスされた事で私が「女だからと思ってふざけた事するなよ!!謝れ!!」とキレてしまったのですが相手から逆切れされ突き飛ばされた挙句、文句まで言われました。
クラブにいる女だからと、お酒の席だからと、こういうことは許されるのでしょうか?
無理矢理キスされた事を事件にする事はできないでしょうか?
彼氏とだけしか、キスした事なかったのに、それ以外の人にキスされたなんて精神的に苦痛で涙が止まりません。
考えただけでも気持悪くて吐きそうです。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

強制わいせつ罪が適用されるでしょう。

酒の席、クラブという場所だといっても分別ある大人が無理やりキスするのは犯罪です。警察に被害届けを出すことも可能でしょう。その前に警察の中には女性110番なんていうのもあります。まず相談されたらいかがですか?
相手がわかっていれば、当然訴訟や謝罪を求めることは可能でしょう。相手がわかっている場合(住所や職場など)は、行き過ぎた行為には注意しましょう。かえって不利になることもあります。謝罪を求めるなら、第三者をたてて話し合ったほうが賢明です。
こういう苦痛に遭わないため、今後被害者の立場にならない為にも、予防も必要なのかと思います。具体的には仕事を変えられるなどといったものになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の名前は店の女の子に聞けば分ると思います。
私も、まだ何回かしか入ってないので全くお客さんの名前を覚えてないんです。
今日、さっそく相談してみます。
何件かの回答者様より「慰謝料」に関してのご回答があったんですが
maimaiaiさんのご回答には慰謝料に関しての文面が見られずホットしました。
ただ慰謝料がほしいって思われてるのかなって思ってしまって・・
私は慰謝料なんかいらないから謝罪をしてほしいんです。
謝られて済む問題ではないのですが・・・
お店は、ママも見て見ぬふりで助けてくれなかったので話をして、その場で辞めました。
・・・と言うより派遣ですので「もう来ない」と言う事を伝えました。
ご回答していただきありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/11 08:22

・刑事責任



法的には強制わいせつ罪になりますが、実際問題、警察で扱ってもらうのは無理でしょう。
友達のふで箱から消しゴム一個盗んでも、窃盗罪にはなりますが、実際に警察が扱うことはありません。
それと同じ様な感覚です。

今回のケースは、水商売の中の一連の出来事ですので(アフターとはいえ仕事との関連が無いとは言えない)、電車の中でチカンにキスされた等とは扱いが違うのは、仕方が無いでしょう。

一般人の多数も「水商売するなら、その程度のことは当然起こり得る」と認識していると思われます。
また、腕を組んだりして勘違いさせた事についても、あなたに非があると言えます。
あなたが、水商売を軽く考えすぎたと結果ではないでしょうか・・・。

・民事責任

刑事責任の追求がダメとなると、あとは民事責任の追及しかありません。
こちらでは、ある程度は勝てるかと思います。
もっとも、裁判費用・弁護士費用・時間・労力を考えたら、大赤字ですが。。。

ただし、勝つと言っても、日本の民事裁判では損害や苦痛を「損害賠償金・慰謝料」の形でしか請求できません。
それは、ニュースなどで、お金が欲しいわけではなくても、そのような形の裁判をしている人が大勢いらっしゃることでも判るかと思います。

・最後に

謝罪がお望みなら、裁判をする事をちらつかせながら、謝罪要求をしてみてはいかがでしょうか。
ただし、やはり弁護士等に交渉を依頼しない限り、相手になめられて終わるのが落ちになってしまいますので、ご注意を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・皆様から刑事事件にするには難しいといわれているので、ちょっと落ち込んでいるところです。。
NO8様の補足で述べましたが、とりあえず相手と話をしてみようと思います。
その上で、私の納得いく謝罪がもらえなかったら被害届をだしてみます。
それで刑事責任をとうのが難しいならばmesse2006jp様が言われるように弁護士を立て民事での責任を問おうと思います。
赤字をだしても構いません。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/12 12:24

再登場です 回答が2度目だったんですね


気になって探してしまいましたよ。(笑)
多数回答していますので 特に記憶していて貴方だから
厳しい(というか意に添わない)回答をしてるわけでは
ありませんので誤解のなきようお願いします。

もちろん店でも客だからホステスに何をしても許される
とは言いません 整理しますがキスされたのは店で
仕事中 その後アフターで行ったところでも調子に乗ったことを
しようとしたためにキレたということですよね

まず 酔っていたとはいえ必要以上に密着して
腕をからめたりして 胸があたったりしていたり
胸へのおさわりもあった。 この時点で多少の拒否反応が
あったにしても 本気で嫌がってないと勘違いした
酒の席でのことといえば キスで刑事事件の強制猥褻に
問えるか というのはやはり厳しいと思いますよ。

可能性としてアフターで怒ったあと逆切れされて
突き飛ばされた ここで怪我をしたということなら
暴行罪(傷害)が適応になりますが 診断書が
出るレベルの怪我でないとまぁ注意どまりでしょう

本気で刑事事件にしたいというスタンスだと思ったので
こういう回答になったのですが7番さんのお礼を
見ると 誠意ある謝罪でいい 的なことに格下げに
なってますね。
お金なんかいらないとのことでしたが 法律のというか
大人の世界では不法行為によって受けた損害は
お金に換算して賠償してもらうのが一般的で
謝罪しなさいという判決は無いんですね これが。

それにその客はクラブにとって上客(常連)だと
店がこれ以上騒ぎにしたくないという心理が働きますから
客に面会に行く事すら許さない可能性もありますよ

この回答への補足

こんにちは^^
>誠意ある謝罪でいい 的なことに格下げに
なってますね。

すみません・・私が感情的になっていたから理解しがたい質問、補足になっていました。。
お詫びします。すみません。。
私が切れて文句を言った時に逆切れしてきたので「こいつは自分がした事で私を傷つけたとわかっていない」=では刑事事件にして責任を。。
的な考えでした。
私が切れたときに逆切れせずきちんと謝罪をしていたら「今度からしないでね」で、終わるつもりでした。
なので、ようは相手が、あの時に謝罪をしてくれていれば「刑事責任を問うような考えは起こしていなかった」ので今からでも、謝罪をしてもらえれば私の高ぶった気持にも整理をつける目処が立つので刑事事件にするのはよそうという考えに皆様からのご回答で思うようになってきました。
でも謝罪がないなら「刑事責任を問いたい」という気持は変わりありません。
なので、そこを話しあってみようかなと思います。
相手が、私の非を責めることなく、あれこれ理由をつけず(私が嫌がってる雰囲気じゃなかったからしたとか、腕を組んできたから勘違いしたとか、そういう事をした私も悪いとか)自分の非をしっかり認めて歯切れがいい謝罪をしてくれれば、私も自分の非を謝罪し終わりにします。
でも私の非を責めるだけ責め、その上で謝罪をしてくるのであれば反省はしていないととり刑事事件にて責任をとってほしいです。これが受付られるかは難しいところなんでしょうが・・
私が住む町(クラブがある町も含めて)は風俗に関して、すごく取締りが厳しいので(ソープ等、そういうのは一切ない町)スナックでお店の子が横に座っただけで情け容赦なく、即営業停止をくらいます。
なので横に座る店は見た事ありませんし客も横に座れなんていいません。。
そういう町で生まれ育ったんで私の頭には「刑事事件にする」と安易な考えがあるんだと思います。
・・・と少し話はずれましたが、ここで質問するまでは本気で刑事事件にするつもりでした。
でも、皆様からのご回答を見て色んな事を考え、相手の出方しだいで決めようという気持に変わってきたのです。
皆様が言われるように私にも責任あると思いますので、責任あるからには相手の気持も聞いておかないと・・・と思いました。。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2005/11/12 12:06
    • good
    • 0

コンパニオンの派遣というのは立派な商売です。

 プライベートとは違うので、その辺りをもう少しご理解いただきたいと思うのですが無理でしょうか?  あと、会社を辞められたというのであれば、派遣元も状況を把握していると思いますから、警察に相談する前によく話された方が(被害届を出したい旨)いいと思います。  また、お客さんの前でキレていないのであれば、営業に迷惑が及んでおりませんから、損害の話は無しです。訂正いたします。  こういう場で『精神的に苦痛で涙が止まりません』とあれば慰謝料と結び付けてしまう点も反省いたします。  ただ、警察は一方の主張のみで動くことができません(NO6の通り)ので、満足のいく結果が得られない可能性もありますので、覚えておいていただきたいと思います。

この回答への補足

>コンパニオンの派遣というのは立派な商売です。 プライベートとは違うので、その辺りをもう少しご理解いただきたいと思うのですが無理でしょうか?

仕事中でしたらクラブの顔もありますし派遣先の顔もあるので、ある程度までは我慢できます。
キスされたのは仕事中だったので仕事と割りきるつもりでした。
でも・・
文字制限があったので説明不足な点がありましたが今回は下記にも述べたように行きたくもないアフターに行かないといけない状況にされた結果、起った出来事でした。
なので我慢できなくなったんです。「仕事中あんなに我慢してやっと解放されたと思ったのにどうして仕事時間外までついてきて、こんな事をされないといけないの?」と。。
あと会社を辞めたんではなく「クラブ」を辞めました。
これも説明不足で申し訳ありません。
そうですね。
昨日、会社と話し合いをしたんですが、話をしたら思いだして悔しくて皆の前で泣いてしまいそうだったんで、でも泣くのも悔しかったんで、きちんと話をできないまま帰ってきてしまいました。
その後一人で色々と考えましたが、もう一度会社と話をしてみようと思います。
確かに、今の状況ではengatyou様とNO様が言われるように満足いく結果がえられないと思います。
ただ私が望んでいるのは本当に悪かったと言う気持でで謝ってくれることなので事件うんぬんの前に、そこらへんを話してみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2005/11/11 11:26
    • good
    • 0

民事上の慰謝料ではなくて あくまで刑事事件にしたい


ということですか。

質問文では店の中かな?と思われるように書いていますから
他に止める人がいなかったのかな?と思いましたが
アフター ってつまり店の外でのことですよね?
いくら仕事の相棒が気に入ったから仕方なく付き合った
とはいえ 対外的にはデートと同じことです

貴方はコンパニオンとして助っ人に入ったという認識しか
ないでしょうが 一般的にホステスとしては アフター
などで客を引きとめ次の来店につなげる又は個人的な貢物
を貰うなどの計算があるわけで
男目線として「これくらいはいいだろう」という
ラインはあるだろうと思います。

キスされた時 仕事の相方はどうしてたの? その子の
目撃証言があれば 嫌がるあなたに無理やりキスした
ことも立証できるでしょうが
もし 誰もいなかったのなら 警察沙汰にするのは
難しいと思いますよ 同意の上だったと男に言われれば
それまでです

他の方も少しおっしゃってますが おっさんからできる
アドバイスとして 「彼としかキスしない」というような
お嬢さんなら そういうお水の世界に首をつっこまないこと
これにつきますよ。

この回答への補足

すみません・・800文字と制限があったので大事な事をはぶいていました。。
キスをされたのはお店で、私がキレたのは店外、仕事時間外です。
仕事中からずっと我慢していたのですが、無理矢理アフターに連れて行かれた挙句アフターの席で、また胸を触られキスをされそうになったので「無理矢理、アフターに付き合わされた挙句に、なんでこんな事されないといけないわけ?」と思ってキレました。
説明不足で申し訳ありません。
店の子は私を含めて6人ついていました。
無理矢理キスされたのは見ていたけれど、慣れた職場じゃなくお店の子とも、あまり仲がよくなかったので助けてくれませんでした。
でも昨日、派遣元の責任者とお店の子も含めてキスされた件については話し合いをしたので証人はいますが、それを立証してくれるかは問題です。
うちのコンパニオンはアフター禁止だし、胸を触られる必要もないし、ましてキスされる必要もないといいます。
そういうことはしなくていいと。
男性として、クラブにいる女だから、これくらいはいいだろうでキスなんかされたら女性はどうしようもないです。
勘違いされている男性って本当よくいますよね。
私もお水の経験は深いほうでもなく浅い方でもありませんが、そういう男性は皆から嫌われていました。
とりあえず、皆様のアドバイス通り、そこのお店には行かないようにしました。自分には無理だと感じましたので。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/11/11 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・お礼に補足させてください・・
>いくら仕事の相棒が気に入ったから仕方なく付き合った
とはいえ 対外的にはデートと同じことです

と、ありましたが、それはいかなる場合もでしょうか?
私は店の女の子の車で行くように会社より指定されたので会社の指示に従いました。(飲酒運転防止のため一人お酒を飲まない子が選出され運転する仕組みになっています)
「アフターはしてはいけない」とキマリごとがあるので、全くアフターの事は頭になかったのに、彼女が相手と一緒に居たかったために連れていかれたんです。
彼女にとっては「アフター」という名目の遊びだったと思います。
しかも私は飲んでるし私の住む場所から車で40分はなれている町にいるのでタクシーで帰るなら¥10.000はかかるし、以前お金がなくなったりしたので仕事に行くときは最低限しかもっていなかったのでタクシー代なんてないし、彼女の車で彼女の運転なのに彼女が帰らないと帰れなかったんです。
それでも「デート」になるんでしょうか?
また、もう一つ言わせて頂けば
>「彼としかキスしない」というようなお嬢さんなら 
って、そんな何の感情もない相手の唾液なんて気持悪くありませんか?
私が好意を持っていれば別ですが・・
お水はキスする場所ではありませんから・・
何度かg_destiny様には私の質問にご回答いただきましたが、いつもなかなかきついです(T_T)
でも、すごく参考になるのも確かです。。
もう少しお手柔らかにお願いします(>_<)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 13:41

法的には下記で示されているように可能でしょうが、現実的には厳しいのではないでしょうか。

 派遣元次第だと思います。 どういう約束事をしていたかは不明ですが、キレたことについて逆に損害賠償されてしまうかもしれません。 また、そのような状況を作った原因は一方的ではありませんから、どちらかといえばお互い様ととられそうですね。 また、精神的に苦痛といえば何でも慰謝料が貰えるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にキレたことに損害賠償を請求ですか?
今の世の中、自分が悪いのにそんな常識外れな事を考えるかたが
いらっしゃるんですね。
質問にも「触られた事に関しては腕を組んだりして勘違いさせるような事をした私が悪かったので我慢できます」と書かせていただきましたが
でも力ずくで押さえられてキスをされたのもお互い様なんでしょうか?
切れたのは仕事中ではなく(仕事中は我慢しました)一緒にきた店の女の子が、その男の子を気に入っている為にしたアフターの中で起こったことです(でも私は、それがアフターだとは思っていません。一緒にきた女の子がアフターという名前を利用してただ、その男と一緒にいたかっただけに無理矢理連れて行かれたんです。しかも私は会社から、その子の車で一緒に私の住んでいるところから40分かかる場所に仕事に行くように言われたので、その子が帰らないと私も帰れない状況だったんです)
会社ではアフターは禁止されてるのに。
それと
>精神的に苦痛といえば何でも慰謝料が貰えるわけではありません。
と、ありますが私の質問文のどこに「慰謝料を請求したい」としてありますか?
これに関しましては反論させてください。

慰謝料なんていりません。
あんな男から、お金なんてもらいたくもありません。
そんなお金で解決できるようなことではありませんので。
世の中なんでもお金で解決できるなんて思ったら大間違いです。
相手から損害賠償を請求されるなら、それはそれで構いません。
私が悪いと裁判所からいわれれば払います。
でも、今回はお金なんか何の問題でもなく「男性より力が弱い女性が押さえつけられて無理矢理キスされるのは事件にはならないのでしょうか?」と言う事です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 08:07

 法的には許されることではありませんね。

民法上の不法行為が成立し、慰謝料を請求できます。ただ、現在の社会通念ではキスはあまり猥褻性を持っているとは言い難い(ドラマのキスシーンは子供が見るべきでない猥褻シーンか?)ので、それほど高額な慰謝料は取れないと思います。

 今後のために申し上げれば、今回のような目に遭いたくないであれば、そのようなお仕事はやめるべきかと思います。高額な賃金のウラには、必ず何かリスクがあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに高い金額の裏にはリスクがありますね。
>現在の社会通念ではキスはあまり猥褻性を持っているとは言いにくいって事ですが、そうなんですね。
店に6人で来た客の刑事さえ「警察も信用できないな」って思う程のビックリする事を言うし、しますから、それが普通になってきたんですかね。。
でも私にとって彼氏以外とのふれあいは本当に屈辱的だったんです。
店は、その場で辞めました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 07:35

確かにこんな客はどこの飲み場にもいますよね。

客のほうが悪いです。気持ちは理解できましたが、ある意味どっちもどっちかな?。初対面でしかもお互いにお酒が入ってた席だし。お互いが求めるものが初めに狂ってしまってましたね。ですがお金をもらう以上はプロですから、お客さんにとって楽しく会話しながら飲める女性として認識してもらえるよう、一線を保つ姿勢を崩さずに徹するプロとして初めに接するべきでしたね。酒飲みにはにろんな人間がいますから、自分を守るためにも非常識な言動を繰り返す客を軽くあしらう話術も必要だったかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・彼氏にも「力ずくでした相手が悪いけど総合的に見たらどっちもどっち」と言われ「そういう職業につくなら覚悟の上でしないといけない」とすごく怒られました。
ただの次の仕事が見つかるまでの・・・という気持でバイト感覚でしていたのでプロとしての意識が全く私にはありませんでした。
でも高い金額を給料としてもらっているので、私みたいな「他の男には興味ないから、どうでもいいし~」な心意気ではダメですよね。
ママにも、そういう風に言われたんですが、私にはどうしてもこの仕事に対してプロと言う意識が持てないので、もう行かない事にしました。
自分が頑張れる仕事を早く見つけて、心機一転でやって行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/11 08:34

酒の席だから法律が適用されなくなると言うのは聞いた事がありません。


この場合は、強制猥褻罪が適用されるかと…
まあ、誤解されるような行為をしたので、それがどう判断されるかわかりませんが、そこまで苦痛を受けたのなら、弁護士に相談されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒の席だったので、適用されない場合もあるかな・・・っと思ってしまいました^^
この場合「強制猥褻罪」が適用される事もありうるんですね。
今回は本当、精神的ダメージを受けてしまいましたが弁護士に相談よりも警察に相談してできれば事件にしたいです。
ご回答、すごく参考になりました。。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/11 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!