プロが教えるわが家の防犯対策術!

正確に言うと、付き合ってる人に、喧嘩したときに指輪を線路に投げられてしまいました^^;
半月くらい前です。
そのときは終電間際で探せず、
その後も忙しくてなかなかその駅に行ってないのですが…
こういう場合って駅員さんに頼めば探してもらえるものなのでしょうか?

線路の大体どこらへんに落ちたかの検討はついているのですが、
なにせ指輪という小さいもので、
しかももうずいぶん日も経っていることですし、
線路沿いを探してくれるってことはやっぱりないのかなと…
終電後や始発前に、線路の清掃とかやったりするんですかね?
もし線路に物を落とした経験のある方がいらっしゃいましたら、
ぜひ参考にさせてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

明らかに見えている場合にはすぐに拾って貰うことはできますが、探して貰うとなると運行時間中は困難だと思います。


とりあえず駅員さんに相談しておくといいと思います。
始発前は目視で線路上に異物や異常がないかを確認する程度ですから、指輪のような小さい物は発見されない可能性があります。
また、バラスト石の軌道の場合は電車の振動で石のすき間に沈んでしまって発見できなくなる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構遠くの方へ投げられたので、
石の間のどこかにあるだろうという検討はついたのですが、
振動ですき間に沈んでしまうというのは考えてませんでした…
とりあえず明日辺り駅員さんに相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 13:38

先日、新浦安駅で駅員や保線職員が指輪を一週間かけて発見したというニュースが報道されました。



その記事はもう削除されて閲覧することはできませんが、その記事のブログがありました。

この駅は過去にも同様のことがあったそうで、新浦安駅だけが特別かもしれませんが、あきらめずに、駅員に相談されてはいかがですか。

参考URL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/13301/200249 …

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、
駅員さんに相談してみたら終電後に探していただけました。
が、残念ながらやはり見当らなかったとのことです。
でも聞かないでずっともやもやしていたので、
ずいぶんすっきりしました!
どうもありがとうございました^^

補足日時:2005/11/27 23:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はこのニュースを見て、
自分も探してもらえるかな…と思って質問してみました。
私のはそんなに高いものでもないし、
故意に投げられたものなのでどうなんだろうと思って…
でもやっぱり諦めきれないので、
とりあえず駅員さんに聞いてみます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/11/11 13:41

言えば捜してくれると思いますが、すぐというわけにはいかないでしょう。


場合によってはすでに発券され、落とし物センターに回っているかもしれませんね。

まず、駅で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに発見されているというのがいちばん望ましいなと、
自分でも思っているのですが…><
とりあえず聞いてみますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!