アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

もうすぐ19歳になる♂です。以前は少し諦めていたのですが、久しぶりに会った友達が10cm近く伸びており、今更ながら「負けてられねぇ!」と思い伸びるだろうと思われる以下のことをしております。

1)カルシウムのサプリを飲む
2)牛乳を飲む(1日750ml)
3)日光に1時間以上当たる
4)22:00~2:00は必ず寝る

この他にもしたほうがいいことがあれば教えてください(O脚矯正はいつでもできるみたいなので他の今しかできないことをしたいです(19歳にしてそんなことがあればですが・・・))。現在163cmのチビですがよろしくお願いします。

あと医学的に自然成長は何歳までなのでしょうか?もしかして19歳はもう伸びる見込みはなかったりとかしませんよね?

A 回答 (2件)

伸長が伸びるためには骨が伸びる必要があります。

骨の端の所に骨端線というものがあり、ここが閉鎖する(骨化する)とそれ以上伸長は伸びません。

人それぞれですけど、だいたい20歳超えたらもうほとんど伸びないのでは?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
骨端線の開閉を手軽に調べられる方法はないのでしょうか?
20歳を越えたらということはこの1年が勝負ですね。がんばります。

中退ですが 高校は食物科でした。

お医者様程の知識はございませんが お役に立てれば 幸いです。

人間 やり方を間違わなければ 40歳位まで 身長を伸ばせます。
骨の 骨を新しく作る部分に正しい刺激を与えればよいのです。
ただ 残念ながら あなた様の努力は 正しいと言い切れない物がございます。

(1) カルシウムは 骨を丈夫にする為の 強壮剤に過ぎません。
  骨の原料は 蛋白質でございます。
(2) 牛乳は 主原料が蛋白質ですが、分類は無機質でございます。
(3) 日光に どの様にお体を晒しておいででしょうか。
  方法によっては 癌になろうとしているだけ です。
(4) 22:00~2:00では 体内の構築を促成出来ません。
  上記時間は もっと 表面の部分(←粘膜・免疫等)のお話でございます。

困り度が2 との事ですので、あまりお勧め出来ない方法ですが、
骨を折って 少し離して くっついて再生する力を利用して
無理矢理 身長を伸ばす という方法も ございます。
バランスを崩すので、お金がかかるので 最終兵器として温存下さいませ。

そこまで大掛かりでない方法を 幾つか ご紹介致します。
(1) 縄跳び等、軽運動レベルのジャンプ。
(2) 時間をかけた 丁寧な全身ストレッチ。
(3) バランスの良い 規則正しい 普通の食事。
(4) 単体の炭水化物(←お砂糖のみ・ザラメのみ 等)を控える。
(5) 牛乳は 食事のおかずと捉え 牛乳だけで済ませない。

後は 医療方面に詳しい方からのアドバイスをお待ち下さいませ。
    • 3
この回答へのお礼

身長のためとはいえ自ら骨を折るのはできませんのでこれから縄跳びをすることにします。縄跳びはダイエットにも効果的で一石二鳥でうれしいです。さらに昼間にするとちょうどいい感じに日光に当たれそうです。
(1)(2)のことを考えると分類もたんぱく質のものを摂取しなければならないのですね。なおかつバランスよく食事を取る・・・。難しそうですががんばります。
22時から2時は身長にはあまり関係ないのでしょうか。でも粘膜・免疫等に効果があるのなら折角なので寝ておきます。
回答ありがとうございました。