私は自分のお気に入りのJリーグチームの練習をたまに
見に行き、ついでにサインをしてもらってますが、今、
ちょっとお金に困ってますからヤフーのオークションでそれを売ろうかと考えてます。
ただ、法律的、常識的、道徳的
にどうかなとも思いますし、本当にお金になるのかどうか
オークションでトラブルになるのでは、とも思います。
そこのとこをどう思うか意見・アドバイスを聞かせて
ください。

A 回答 (1件)

ヤフーオークションに既に


サインは出品されていますよね。

ということは、OKでしょう。

ただ、1枚売れたからといって
売るためにサインを貰いに行くようなことは選手の為にもファンの為にも
しないでおいてもらいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱狂した日本ダービー

日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

Aベストアンサー

>熱狂したダービー

何と言っても私を競馬の道に入り込ませてくれた「エポック・メイキング・ホース」である「ミスター・シービー」が勝った第50回の日本ダービーです。

当時私は高校生でしたが、偶然TVで見た皐月賞の豪快な勝ちっぷりから「すげぇ・・・何だこの馬は」と、強烈な印象を持ちそのまま引退まで追いかけました。

完璧なレースぶりから「皇帝」と称されたシンボリ・ルドルフとは違い、追い込み脚質の豪快な勝ち方とともに、ときおりやらかす「ポカ」もなんとも魅力的で・・・

菊花賞を勝っていますが、血統的には父:トウショウボーイ 母父:トビオからFine Topに遡るサイアーラインは明らかに短~中距離血統。

それでも果敢に3200Mの春天に挑んだ姿に「頑張れ!」と叫ばずにはいられませんでしたね。

Q【お金の哲学】お金には4つの性格があります。 1. すぐ増えるお金 2. すぐ減るお金 3. すぐ

【お金の哲学】お金には4つの性格があります。

1. すぐ増えるお金
2. すぐ減るお金
3. すぐ減らない増えるお金
4. すぐ増えない減るお金

1と2、3と4には相関関係があります。

このお金の4つの性格は正しいですか?なぜ正しいと思いますか?なぜ間違っていると思いますか?

矛盾を指摘してください。

Aベストアンサー

>このお金の4つの性格は正しいですか?
いいえ。
お金は、増えるものでも減るものでもありません。
お金は、人間で言えば血液にあたり、回る(回す)ものです。
「金は天下の回りもの」です。

要は使い方です。
出て行ったお金は、また戻ってきます。
なので、出すときは、喜んで送り出すことです。
そうすれば、友達をたくさん連れて戻ってきてくれます」
なお、お金は貯めこむと腐ります。

Q日本ダービーの読み方は?

日本ダービーの読み方は
「にっぽんだーびー」「にほんだーびー」どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

念のためJRAに確認しました(笑)。

ニッポンダービーです。しかし、正式なレース名は東京優駿(とうきょうゆうしゅん)です。

Qお金は物理的?精神的?

物理的な報酬、精神的な報酬と分けた際、

1.お金は、物理的な報酬ですか?精神的な報酬ですか?
2.電子マネーは、物理的な報酬ですか?精神的な報酬ですか?

Aベストアンサー

物理的報酬でしょう。

その分類であれば、他にそのまま対価として与える/譲渡することが出来るものは、物理的と考えて差し支えないかと。

Q1番印象に残っている日本ダービーは?

こんばんは。
皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^
私はサニーブライアンの日本ダービーです!
この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。
その時の実況も良かったです^^
「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」
鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

Aベストアンサー

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄)
歴史は繰り返すではないですが、妙にこの馬に似ているように思えました。
また、大西騎手はサニースワローで2着に来た時のダービーが印象に残っていたので、合わせて注目していました。
実に爽快なレースでした。
ただ、安田(富)騎手が除外(シルクライトニング)になったのは残念でした。

毎年ダービーが終わると、心にぽっかり穴が開いたようになります。
早くダービーがきてほしいです。

動画ですが、DVDで競馬年鑑のようなのがいくつか出ていたと思いますが?(フジテレビも出していたような・・・)

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄...続きを読む

Qお金の流れ(お金の概念、お金の作られ方)について

そもそもお金とはどのようにして、出来たものなのですか?

日本国内だけで考えてみると、例えばお金の総資産が100万円だとすると、その100万円のの中でみなが取り合いをしているといったイメージなのでしょうか?

世界全体でみると、輸出をし外資を得ることで、日本は経済的に潤うのですか?
日本の中だけでお金のやり取りをしていると経済は発展していかないのですか?

お金の仕組みみたいなものがわかりません。

教えてください!!

Aベストアンサー

参考
http://www.77bank.co.jp/museum/okane/08.htm

>日本国内だけで考えてみると、例えばお金の総資産が100万円だとすると、その100万円のの中でみなが取り合いをしているといったイメージなのでしょうか
その通りです。それでは限界が見えているので、いつまで経っても国が潤うことはありません。
だから、貿易をするのです。

Q日本ダービーの勝つ馬

日本ダービーの勝つ馬

Aベストアンサー

アルアイン

Qこのお金は今から何年前のお金てすか? このお金は今は珍しいですかか両方の価値はいくらぐらいですか?

このお金は今から何年前のお金てすか?

このお金は今は珍しいですかか両方の価値はいくらぐらいですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

寛永通宝はよく見かけますね。

Q思い出の日本ダービー

いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。
競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。
簡単に一言添えてどうぞ。

Aベストアンサー

馬券を取ったレース(笑)というのはさておき


アイネスフウジン

あの超満員の東京競馬場とナカノコール。競馬ブームといわれる時期
でしたが、レース後のコールも初めてだったのでは。


ウイニングチケット

柴田政人騎手(当時)に悲願のダービージョッキーの称号を与えた馬
ですね、3強対決と言われていましたが思い入れもあったので最後の
追い比べは祈るように見ていました。


サニーブライアン

皐月賞を勝っても人気薄でしたが、大西騎手の意気込みを意気に感じて
応援していました。キッチリ勝ち切って感動しました。

ナリタブライアン・ディープインパクトも強かったですね。

Q100年前のお金ってどんなお金ですか知ってる人教えてください❗️あと、このお金は⁇?。

100年前のお金ってどんなお金ですか知ってる人教えてください❗️あと、このお金は⁇?。

Aベストアンサー

100年前は1916年、大正時代です。
下記あたりですかね。
http://www.geocities.jp/tanakaiku/japancurrency/taisho/taisho.html

写真は寛永通宝です。
380年前の通貨です。
江戸時代に全国で大量に作られてもので、
今の売買価格だと500円といったところ
でしょう。
どれでしょうね?
http://1st.geocities.jp/mrf454_pp/HTML/iKanei.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報