プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ぶりに中学の同窓会を企画しました。
詳細をハガキで送ったところ、届かずに帰ってくるものがとても多いのです。
しかし、その後の連絡先をどう調べたらよいかがわかりません。最近では個人情報などと、こういったものを調べることが困難になっていると思いますが、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連絡がついた人に仲が良かった人の現在の状況を聞いてみるのはどうでしょうか。

私は同窓会の幹事をやった時にその方法で同窓生に連絡を取りましたが結構連絡がつき、集めることができましたよ。
    • good
    • 0

出来るだけ多くの人に連絡がとれれば良いのですが


なかなか難しいと思います。
アイデアとしてこんなところでしょうか
・実家が分れば尋ねるか、電話か手紙で消息を尋ねる。
・勤務先が分れば人事部に電話をして連絡先を教えて
 貰うか電話をして貰える様に頼む。
・望みは少ないですがネットで探して見る。
 参考URLは自己申告制の同窓会サイトです。
 卒業した中学に登録をすると登録済の人と連絡が取れます。

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/
    • good
    • 0

私が同窓会の幹事をしたときは、連絡を取れた人から数珠つなぎで聞き出していきました。


あと、他のクラスにも聞いて見ました。

補足ですが、NO2さんの「人事部に聞いてみる」ですが、絶対に答えてくれません。
私は人事担当者なのですが、答えると法的に処罰されてしまうので…。
    • good
    • 0

一人、二人なら私立探偵に調査を依頼すればいいです。


ニュービジネスセンター(旧・名簿図書館)でも人探しをやっています。
http://www.nb-fax.com/search.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!