プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラズマか液晶の大型ワイド画面(50インチ以上)のTVを買いたいと思っています。
そのTVを、パソコンモニターと兼用して使いたいのですが、可能な機種がありましたら、教えて下さい。
最近のパソコン機種も、26インチなど、それなりの大型ワイドモニターがあって、TVと兼用になっているモニターもあるのですが、TVとして見るなら、もっと大画面のものが欲しいんです。
そこで、逆にTVがパソコンモニターとして使用できる機種はないのかなぁと考えています。
画面に、TV番組とPCのWindows画面の両方が出せるような機能があって、TV番組を見つつPC作業できるようにしたいです。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



早速ですが、最近の大型液晶、プラズマTVはPC入力端子は付いていますよ。
だいたいはRPG15ピンですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近のには、PC入力端子が付いているんですね!
解像度はどれくらい出るのでしょうかね?
やはり、PCモニターには劣るのでしょうか?
1680x1050(WSXGA+)、または 1920x1200(WUXGA)あたり
まで出ればいいのですが。

お礼日時:2005/11/13 20:42

こんばんは。



う~ん、分かりません・・・
1280×768は27インチでも対応しているから出ると思いますが、フルハイビジョンで1920×1080だから、これ以上は出ませんとしか言えませんね。

あと、ハイビジョン対応と言っても、まだフルハイビジョンになってない機種が多いと思いますので、その機種ごとに確認が必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1920×1080出ればまず満足ですが、1280×768だとちょっと768が気になりますね。
通常(ワイドじゃない)モニタでも、1600x1200とかあるので、ワイドにももっと縦方向の解像度がんばって欲しいところです。
(横は当然大きくなるけど)
フルハイビジョンになってない機種が多いんですね。
なるほど。。。確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 19:52

プラズマは、静止画に対する「焼き付き」があります。


PC内の、動画コンテンツ再生以外には
使わない方が、良いです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラズマは、ブラウン管と同じく、焼け付くんですか!?
それは知りませんでした。
普通のパソコン作業でのモニターとしても使いたいので、じゃあ買うなら液晶TVにするしかないですね・・
パソコンの薄型モニターにプラズマが無くて液晶しかないのは、そういう理由なんですね。
東芝とキャノンが開発しているという、SEDディスプレイのTVも、焼き付くんでしょうかね?
話題がそれますが、SEDディスプレイTVには、かなり興味があります。

お礼日時:2005/11/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!