何度かいろんな方にアドバイス頂いたんですが、まだなかなか決心が付かなくて悩んでいます。クリスマスを前にちょっと行動を起こしてみようかと思ってるので、もう一度投稿します。私は40才で彼は37歳で接骨院の先生です。2人とも独身です。通院していて、始めは向こうから食事に誘ってきてくれて、私もちょっといいなって思ってたので、それからも誘ったり誘われたりで何度も食事にでかけています。メールのやりとりも私から出すことが多いですが、必ず返事は返ってきます。ただ、それ以上前に進まないんです。関東地区の○○支部のなんか役員のようなこともやってるようで、なかなか休みの日も忙しそうで・・・とても気さくな先生で他の患者さんとも仲良くいろいろな話をしています。私のこともそんな患者の中のひとりとしてしか映ってないんでしょうか?もっと若い頃ならもう少し勢いもあったのでしょうが、この年なのでちょっと躊躇してしまってます。私はもっと一緒の時間を過ごしたいと思うし、すっかり好きになってしまっています。告白してしまってダメだった時のことを考えると・・・休みの日に何度か誘ってみたこともあったんですが、用事があったようで叶いませんでした。どういうつもりで私と飲みに行ってると思いますか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前にも回答させていただきましたが あれから進展ないようですね。



前回の時に告白はクリスマスまで待ってみた方がいいと言いましたが
それは 最初に誘ってきたのは先生の方からでしたから 消極的で小心者では
ないはずなので あなたの事が好きになれば先生からクリスマスをまたずに
告白されるのではないかと期待していたからですが・・・・・

未だに休日に誘われていないのはちょっと心配ですね。
恋愛モードに入らず 気の合うお友達状態?って感じでしょうかね。
もう ここまで待ったのだから思いきってクリスマスの予定を聞いてみましょう。
もしかしたら先生もクリスマスを待っているのかもしれないもの。

37歳となると ご両親などにそろそろ結婚話や孫を抱きたいなんて言われていて
慎重になっていて時間がかかっているのかもしれないです。
めげずに頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。おっしゃるとおり、ちょっとお友達って感じになってしまってるような気もしないでもありません。せっかくのクリスマス、ちょっと気合入れて頑張ってみます。

お礼日時:2001/12/08 13:40

意外と男性も「待ってるタイプ」かも。

年齢は意識するなと言われてもやっぱり、意識してしまうけれど、恋愛って前に進めるための「カケヒキ」が必要だと思う。
クリスマスをきっかけにできるような策で、彼のハートをゲットしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。おっしゃるとおり彼の方も待ってるタイプかな?って思います。せっかくのクリスマス、ちょっと気合入れて頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/12/08 13:44

恋愛に慎重になりすぎるとかえって失敗するもの。


あなた自身もーっと余裕もってみてはどーかと思われ★
事情は分かるけど
何か大きなきっかけが必要かも。
ダラダラいっちゃうのがイヤなら
自分からいってみるのも良いと思われ★
相手の方の事情等などもよく考えて
余裕持って行動してみてはどーでしょ♪
案外 相手の人も同じ事で悩んでいると思われ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。せっかくのクリスマスですから、私の方から一押ししてみようと思っています。

お礼日時:2001/12/08 13:41

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。



先生は貴方が好きですね。たぶん。嫌いな人と何度も食事には
行かないと思います。この歳だからこわれるのが怖いのもわかりますが、
1歩踏み出さねば必ずこわれることも事実ですよ。
休みの日に断わった・・休診の日でそれが木曜とかなら学会ですから
お気になさることはないでしょう。
それから、もし土日でしたら、こうではないかと?
私もそうなんですが予定はその重要度よりも
(まぁ冠婚葬祭は除きますが)先着順なんですよ。
だから「今度いつあいてるの?あなたとあそこへ行きたいわ」とか
具体的なことを次のデートかメールで言ってみてはどうでしょう?
日時は彼に場所は貴方に主導権がありますから
ここは決めてもらうって言うのはどうでしょう?
ただ、お医者さんだから急患とかもあると思うし、
貴方にも多少の「仕方ないかな」の余裕は必要ですよ。
でも「仕方ないかな」が続くようだとちょっと問題ですけど。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
たぶん嫌われてはないと思いますが、いいお友達って感じになってしまってるような気もしないでもありません。クリスマス、ちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2001/12/08 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q習い事の先生からキスされました。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もともと潔癖なところがあり恋人からのキスさえ苦手だったのに、気持ち悪くて今後まともに指導を受ける自信がありません。
思い出さないようにしても、いつのまにかそのことを考えてパニックになり過呼吸気味になります。なんだかよくわからないけどとにかく辛いです。涙が出ます。
家族や友達は先生のことを信用しているため、誰にも相談できません。
先生は何を思ってキスしたんですか?既婚者なのにキスするって普通ですか。
ここまで騒ぐ私はおかしいですよね。でもほんとに尊敬していたのに悲しくてどうすればいいかわかりません。どうすれば思い出さないようにできますか。すみません、なんだか頭がぐちゃぐちゃです。相談にのってください。

1年ほどマンツーマンで指導を受けている先生にキスされました。
成人女です。30歳以上年の離れた先生にキスされて今後どう接していいかわかりません。
少しスランプ気味でへこんでいたら抱きしめられてキスされました。
先生は既婚で、私と同じくらいのお子さんもいます。
お父さんのように思っていて、ずっと師事したいと思っていたのにショックでした。
今までは私が発表会前に緊張してたりすると落ち着かせるために軽くハグしたり頭ぽんぽんされたりはあったのですが、キスは本当にわけがわかりません。
もと...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言い、習い事をやめるのがいいと思います。強引にされることは恐らくないと思いますので、最後にお礼を伝えるのは直接でも大丈夫だと思います。今後まともに授業を受けられる自信がないのに通い続けるのは、お金の無駄であると共に、その先生にも迷惑になりかねないのではないでしょうか。

家族や友人に相談しにくいなら、無理に話さなくても構わないと思います。あなたは騒ぎすぎではありませんよ。恩師に突然キスされたら混乱するのは当然ですし、潔癖気味なら尚更です。ましてや相手が尊敬している方なのですから、自分が質問者様と同じ立場だったらと想像するだけで、こちらも怖くなります。

とにかく、お礼を伝えてそっと身を引き、新しい先生を探すことをおすすめします。パニックは時間が解決してくれると信じましょう。あれは魔が差しただけで、本当に尊敬できる先生だった、と思い出にできる日がくると思います。

まとまらない回答で申し訳ありません。この出来事が、質問者様の癒えない傷にならないことを心から願っています。

男性ですから、既婚者であっても魔が差すことはあるのではないでしょうか。質問者様がその先生に恩があり、とても慕っているのは分かりますが、私はやはり縁を切ることをおすすめします。

私の場合は知り合ってすぐの方ですが、マンツーマンでご指導頂いていた方に、突然抱きしめられたり、手を軽く噛まれたりしたことがあります。私はその直後にメールアドレスを変え、縁を切りました。一度そのようなことをされた方は、今後は一切そのようなことをしないということはやはり考えにくいです。

今までのお礼を言...続きを読む

Qどのように誘えば? 最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのよ

どのように誘えば?


最近告白してOKもらったんですけどなかなかデートに誘っても断られます。どのように誘うといいですか。

Aベストアンサー

>聞いてません

 駆け引きの問題だね
普通 相手も悪いと思うから
 断ったら、「○○日なら予定空いているけど」とか
言ってくれるけど 恐らく、<告白してOK>といっても、
建前的な、感じがあるかな~

 まぁ~そこをどうクリヤして、
デートまで追い詰めていくか
駆け引きと言う名のトークに掛かっている!

 追い詰め過ぎると嫌われるから
当然 逃げ道も用意するのが、「紳士」というモノだよ!

Qマツモトトモ先生のキスについて...

最近マツモト先生のキスがすきです.以前、キスの楽譜がありそうです.
この楽譜の資料、皆さんがありますか?教えでください。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答が遅くなってすみません。
楽譜のことですが、今販売されているか分かりません・・
曲は「カノン」「セイ・ユウ・ラブ・ミイ」「ダンシング・イン・ザ・ムーンライト」「アイ・ゴット・リズム」の4曲です。
お値段は2500円。movicというところから発売されていました。
いま、台湾に住まれているのでしょうか?通販などで買えると良いのですが・・・。

Q休みが合わなく、中々会えない、もう諦めかけてた好きな人が、たまたま休みになった日があり、その日は私も

休みが合わなく、中々会えない、もう諦めかけてた好きな人が、たまたま休みになった日があり、その日は私も休みで、好きな人から当日の昼過ぎに時間空いたから遊ぼうかと思った、って連絡が来ました。急だったので私も用事あったし、結局会えませんでしたが、これは、まだ諦めずに会える日を待って気持ちを伝えてみてもいいとおもいますか?

Aベストアンサー

あなたが待てるなら関係は成立するだけでは。

Q中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

中学生です。先生がとても大好きです。でも妻子持ちです。キスしたらダメですかねー?

Aベストアンサー

やめときなさい。
大好きだけでとめておきなさい。

妻子持ちは結局不幸になる・・・。あきらめなさい。

Q好きとも嫌いとも思っていない男性を、食事を誘う事はありますか??

自分は、病院勤めで
最近、大きな病院から小さな個人病院に
職場を変えました。

今まで、看護婦さんとあまり接点が無かったのですが
新しい職場では他の部署との距離が近く接点が多いです。
職場では、若い男は自分しかいません。

よく、食事に誘われるのですが
今まで、食事なんて誘われた事無かったのに
数人に誘われて、変な感じがします。

単にお友達なのかもしれないですが
二十代後半になると
いきなり二人で食事に行くのが、僕の中で友情に結びつかなくて
もしや、オゴッテ目的??
とか、邪推して悪い方に考えてしまいます…。

女性は、職場の男性と仲良くなったら
すぐに食事に誘いたがるものですか??

Aベストアンサー

自分は男性ですが参考になるかどうかですね。
よく聞くのが看護婦は出会いがないようですね。合コンにも行くみたいです。
だから若い男であれば、興味はあるんじゃないですか?
おごって目的は、そんなにお金を使うこともないので逆にないのでは・・・
何回か何人かと一緒に食事してすべておごられたら次から誘わなければいいんじゃないですか?
がんばってくださいね。

Q先生の変な行動【担任と間接キス】

先生の変な行動【担任と間接キス】


文化祭でカップのアイスをスプーンで食べていたら担任の先生(30才・未婚彼女なし)に

「○○~それちょっと食わせて~」

と言われ食べてたスプーンで食べられてしまいました。

普段からいろいろ可愛がってもらっててお土産も私だけにくれるのですが、先生は特に間接キスと考えずにしたのでしょうか?
ちなみに高3です。

私も高3なので少し謎の気持ちになり、不安です。

しかし、断るわけにもいかず食べてもらいましたが…

そんなに深く考えなくていいのでしょうか…?

Aベストアンサー

意識はしていると思いますが。
断るわけにはいかず…ってなんで?興味ないなら断れば?

似たような質問を繰り返していますが、一体どうしたいんですか?

Qちょっと前に、好きな人を土浦の花火大会に誘うので勇気をください!と言った者です(^^;; 見事、誘

ちょっと前に、好きな人を土浦の花火大会に誘うので勇気をください!と言った者です(^^;;

見事、誘うことができたので、明日、告白しようと思います!
図々しいですが、またみなさんの勇気をください‼︎(>人<;

Aベストアンサー

花火大会での告白の成功率は80%だって、がんばってくれたまへ(^^)v
http://matome.naver.jp/odai/2143364723890694401
http://bokuno-news.jp/archives/478.html

注意点
http://ikedanaoya.com/events/post-3312/

Qキスマークつけられた時の言い訳教えてください! 絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

キスマークつけられた時の言い訳教えてください!
絆創膏とかで隠したら学校の先生とかにバレますか?

Aベストアンサー

しっかしりたキスまーくでなければ、爪でかゆいところをかいた痕に似ているので
ちょっと痒くてかいたとか引っ掛けたとかでごまかせるかと。

Q私は親が嫌いです 親は殴ってくるし怖いです でも私は友達も沢山いるし頼れる親友もしてご飯もたべれて現

私は親が嫌いです
親は殴ってくるし怖いです
でも私は友達も沢山いるし頼れる親友もしてご飯もたべれて現に携帯も洋服など手伝いしたお金で買ったりすることができ幸せなほうです
けど日頃過ごしてストレスはたまります
私はそのストレスを日記にすべて書いています
「親ウザイとかいなくなればいいのに」
とかゲスなことを書いてます
私はそれを親に絶対見られたくありません
しかし親がその日記に勘づいたようで私の部屋をあせってきました
絶対見つけるからって殴ってきました
いまブラジャーに隠していてひと通り部屋を見られてバレずにいますがどこに隠したんだとカリカリしてます
一旦私の部屋を出ましたが私が寝ている時などに絶対あさってきます、探してきます
見つかりたくありません
どこに隠せばいいでしょうか?
説明下手ですみません
親はどんな所でも探してきます
見つかったら命の終わりです

Aベストアンサー

あなたの親は毒親かもしれません。「毒親」を検索してください
今は我慢して、精神的に大人になり、
進学や就職を機に家を出て、自立して家から出てください
あなたの人生はこれからです。
これから輝かせるんです。
だから今は我慢、そしてそんな日記は燃やすか流すか、友達に持っていてもらいましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング