チラシ広告をイラストレーターで作ろうと思うのですが、
CMYK形式の配合のわかる色見本はないでしょうか
今手持ちの配色カードは 財団法人日本色彩研究所 の
175a というのを使っています。
どなたか御指導御願い致します。

A 回答 (2件)

大日本インキから、いろんなタイプのColorChartがでてますよ。

僕も仕事で使いますが、参考URLにある「セルリング型カラーチャート」を良く使います。
画材屋などでも取り扱っていると思いますんで、
近くにお店があれば問い合わせてみてはいかがでしょう?
他のメーカーからもいろいろ出てるかもしれません。

ではでは。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/DTP/ctg/000005.jsp
    • 0

私も、masupさんと同じDIC(大日本インキ化学)の

セルリング型カラーチャートを使っています。
私が前にいた広告代理店でもこれを使っていました。
その前にいた広告代理店でもこれを使っていました。
CMYK各色を0%~100%の10%刻み(+5%)で表示
しており、大体の色調は網羅できていると思います。
画材屋や、デザイン用品店に行けば、ほぼ確実に入手
できるのではないかと思いますよ。2500~3000円くらい
だった様に記憶しています。
masupさんの参考URLにある様に、まさしくベストセラー
だと思います。
人によっては、持ち運びに便利なポケット型を愛用して
いる人もいましたね。
    • 0