性格いい人が優勝

一人暮らしを考えてます。京浜急行沿いに住みたいのですが、治安がよく、住みやすいところを教えてください!映画を見るのが好きなので近くにレンタルビデオ屋さんがあるとうれしいです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

流通センターに通うとの事ですので、あまり勤務地から遠くない所がよさそうですね。



そうなると大田区か品川区あたりがいいのではないでしょうか?
ビデオ屋さんは大きい、小さいあると思いますが、駅周辺にはたいていあると思います。
梅屋敷、大森町は商店街がありますので日常生活の買い物には不便ないと思いますが、大きなスーパーはありません(イトーヨーカ堂とかジャスコのような)大森町の駅前には確かTSUTAYAがあったと思います。
また上記の駅は各駅電車しか停まりません(各駅列車は10分に1本と思ってください)
平和島は特急・急行と停まりますので、電車の便はいいと思います。

あとは品川区ですと大森海岸、立会川、鮫洲、青物横丁、新馬場あたりでしょうか。
立会川、鮫洲、青物横丁、新馬場は商店街もありますし、大型のスーパーもあります。
また、こちちらの駅はJRの大森駅、大井町駅と近いので便利がいいかと思います。ビデオ屋さんもあったと思います。家賃は7~8万円位でも探せばあると思いますよ。

治安も心配される程悪くはないと思いますが、もしお時間があれば一度ご自分の目で町を歩いて確かめてみるのもいいでしょう。
また地元の不動産屋さんにご相談されると色々、情報もくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!とても参考になりました。近々自の足で不動産を回ってみます。通勤と自分に無理のない家賃を考えた上で探してみたいと思います。本当に助かります。

お礼日時:2005/11/15 21:50

京浜急行沿線と言っても、品川から御崎口までと広範囲になりますので、もう少しエリアを絞られてからの方が、回答される方もアドバイスしやすいかと思いますが…


(例えば、都内や横浜市内、急行が止まる。各駅停車駅でも可など)+

あとは家賃などもどれくらいまで希望されているかを教えてくださった方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。家賃は7万5千くらいで考えてます。梅屋敷、平和島、等考えてたんですが。。通勤で流通センターに通わなければならないのですが、何分無知でしてどこに住めばいいのか考え中なのです。。。

お礼日時:2005/11/14 22:16

京急沿線なら、レンタルビデオ屋さんくらい心配しなくてもどこにでもあります。


治安は言いか悪いかは別として、品川から三崎口まで全部一緒と思っていて間違いは無いでしょう。

あとは賃貸か一戸建てか知りませんが、予算の範囲内で選びましょう
なお、スーパーが徒歩圏内にないと住みにくい(たとえば品川駅や横浜駅は×)でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。予算は家賃7万5千くらいの賃貸を探しています。駅周りがにぎやかだといいですね。そしてやっぱりスーパーは徒歩圏内ですね!!流通センターに仕事で通っています。住むところでお勧めがありましたら教えて頂けますか?

補足日時:2005/11/14 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!