アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚(ワキン、コメット)の水槽に同じくらいの大きさの鯉を入れても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

同じくらいの大きさなら大丈夫だと思います。


うちの池でも数年間一緒に泳いでいました。
ただ、そこへ小さい金魚を入れたら食べられていました。
共食いするんだー、とびっくりしました。
将来鯉が大きくなったときに口に入らない大きさかも考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 3

皆さんがお書きのように、同じ程度の大きさの時期は水槽でも飼えるでしょうが、結局鯉を水槽で飼い続けること自体大変ですので池を用意できないのであればやめた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました
いま金魚は池型の大きな水槽で飼っています 
参考になりました

お礼日時:2005/11/16 09:43

鯉を水槽で飼うには120cmくらいの大型水槽が必要だと思うのですが。


体調差が出ると、金魚がエサを食べられなくて弱ったり、最悪いじめ殺されたりしますよ。
    • good
    • 1

実家の池では普通に混泳してましたが…十分な広さが在れば問題無いと思います。


どちらも草食ですし。

ただ、十分な広さがないと鯉が育ったときに金魚が怪我しそうですね。
一時的なら兎も角、将来的には別々にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!