アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神高速4号湾岸線にはオービスは設置されていないんですか。いろいろサイトで調べてみたんですが分からなかったので。大浜~天保山の間で(結構車線広かったです)オービス?のようなものがありました。あれがいわゆるオービスなんですか?
それともNシステムなんですか?
それともどちらでもない別の何かですか?
スピードをだして運転してたんで気になっています。
免許とって間もないのでオービス Nシステムについてよくわからないのもあって。
すいませんが教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

大浜~天保山の間にはオービスは存在しません。


あれはNシステムです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりNシステムなんですね。

お礼日時:2005/11/18 23:33

1112です


>大浜~天保山<
とお書きに、なってますが天保山の方は、「大阪港線」で
>16号大阪港線・上り(3.0Kp) H  天保山~波除IC間 または
16号大阪港線・下り(38.0Kp) H  九条IC~波除IC間 <
となってます

参考URL:http://www11.plala.or.jp/sp1/s_hanshin001.htm

この回答への補足

回答の内容が自分にはよく理解できません。
すいません。結局あれはオービスなんですか?
それとも速度取締りとは関係のないNシステムなんですか?

補足日時:2005/11/16 23:23
    • good
    • 0

「阪神高速4号湾岸線」に限定すれば,あれはNシステムのはずです。


南港南~三宝の間にあります。
もしそれ以外にオービスがあるとしたら,私も大変なことになるかも。○速7000回転で走っていましたので・・・。

この回答への補足

やはりNシステムですよね?1112さんの教えてくれたサイトでみれば4号湾岸線にはオービス確認されずと書いてありますもんね。
とりあえずは自分は安心してもいいでしょうか?
gyawanさんのおっしゃってる南港南~三宝間のNシステムらしきものがある場所は結構車線数ありますよね?

補足日時:2005/11/16 23:25
    • good
    • 0

このサイトを見て下さい!!


その通りですよ「元祖Hシステム」(オービス)と言います

参考URL:http://torishimari.sub.jp/7-hanshin-kousoku.html

この回答への補足

ということは あれはやっぱりオービスなんですか?

補足日時:2005/11/16 23:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!