アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、つきあっている彼と、自分の趣味に費やす時間とのバランスをとりたいと考えています。

また、すごく相手のことが好きでも、束縛等しないので、彼にとって私は、どこかクール(冷めてる?)に映っているようです。

会っている時、彼は安心していて、素の自分でいられるようですが、会えない時間は、私と別れたり、心が離れたりする想像をして、感情的になり(この言葉がぴったりかは分かりません)、意識的に私と距離を置こうと考えてしまうそうです。

距離を置こうとするのは、深入りして、傷つきたくないという気持ちからなのでしょうか?

また、このような彼にどのように接していけばよいでしょうか?

大好きなので、安心をあげたいです。

A 回答 (3件)

え~と・・


どうして離れてなけりゃならないんでしょうか?
もしかして彼には一緒にいるとき特別な気を使ったりしてるんですか??
誰でも付き合いはじめって、相手を理解できないじゃないですか。
細かいことがあなたの文章からは垣間見えないんですけれど、まだ、自分のいろ~んな人間性を、彼に見せるのに抵抗があるんじゃないですか?
たぶん・・これは彼も納得できないかもしれない。
これを見たら・・引かれてしまうかもしれない。
趣味だけしてたら・・彼に嫌われるかもしれない。

生活の中に「彼」をまだ取り込めないんじゃないかな?私もうまく言えないけど。
だから、「彼」といたら、ここまでしか自分のことは出来ないから、あえて今一緒にいられないとか
決め付けちゃってない??
まだ、きっと、あなたも彼のなんにも知らないんだよ。「彼」がこれしてる間にこれしよ~。とか決められないの。だから、自分がなんとなく過ごしてる時間が相手に勝手だって見られると嫌だから、会いたくないの。結果的に、付き合いがうまく出来なくてつかれるから離れて息ぬいてるんじゃないかな?
そう見えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問が抽象的過ぎ、分かりにくく、申し訳ありません。

彼と会っているときは、お互い自然で、特に気を遣ったり、遣われたりということはありません。
ただ、お互いの仕事等で、週一回しか会えないため、その、会えない時間の中で、彼との問題が起きているように思います。

せめて、会える時に私の人間性をありのまま見せる、という努力は忘れないようにしたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 16:52

■同意


非常にすばらしいですね。
私も貴方と同じ感じのことをしています。

1:会う頻度を減らしています。
当り前のように会いすぎてマンネリするのが嫌だからです。
自分の時間を大事にしてほしいからです。

会わない間は双方に鬱憤が蓄積されます。
それをたまに会うときに一気に発散させるのが私のやり方です。
またどうしても会いたいときは会います。

私はこの事をあらかじめ相手に伝えておきました。

■アドバイス
たまに会うときは貪りあいましょう。(下品ですね^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もある程度自分の時間を大切にしたいし、彼にも同じように自分の時間を楽しんで欲しいと思っています。
私は自分の時間は、彼にとって魅力的であるように努力する、といったら大げさですが、そんな時間でもあります。だから、今のまま、マイペースにつきあえたら…と考えています。

重要なことは、回答者様があらかじめ伝えられているように、そういった気持ちを私も素直に話しておかなければいけけなかったということです。また、アドバイスは更に重要ですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 17:05

彼は自分が愛されてるって実感が少ないんじゃないかな?


もっと自信が持てれば、情緒不安定にならないと思います。

たまには、かわいいヤキモチをやく。
連絡するのは、決まって彼の方からではないですか?
あなたの方から、声がききたかった。と電話する。
帰り際に、もうちょっと一緒にいたいな、と残念そうにしてみたり。
彼の写メールを待ち受けにして彼に見せる。
なんでもいいから、私あなたが大好きなんです!って言葉以外の表現で、それを彼が感じることができれば安心はしますよね。
でも、安心させるために無理やりやるようなことじゃないですけどね。

彼は文字通り、あなたと会う時間を減らす=距離を置きたいと考えている。のではなくて、

あなたに心を奪われるのがちょっと怖い?のでは。

心の遠距離っていうのかな。うまくいえないのですが
あんまり深入りしちゃうと、あなたはクールだからうっとうしく思われるだろうな。とか。

男女の関係で逆パターンは、よくあることですけど。
わかりずらくてごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、私からメールはしますが、電話は自分からかけたことはあまりありません。
ココロの中は、彼が大好きな気持ちでいっぱいなのですが、それを態度であらわすことを怠ってたかもしれないです。
こんなに好きなんだから、伝わらないわけない(とまでは思ってませんが)というおごりがあったのかもしれないです…

今までのことも含めて、今度会った時に素直に自分の気持ちをぶつけてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!