プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がよく行っているヤマダ電機でデジカメの買取をしていることを知ったのですが、けっこう古いデジカメも買い取ってくれるのでしょうか?
買い取ってほしいのはPanasonicのLUMIXのDMC-F7なのですが…。
LUMIXの一番初期のやつだと思います…。
買い取ってくれたとしても数百円でしょうか(>_<)
新しいのを買ったのでもう使うことはないとは思いますが、あまりにも買い取り価格が低ければ自分で持っているほうがいいかなぁと思って迷ってます。
みなさんは古いデジカメは手元に残しておきますか?

価格などは店で聞けば済むことですが、聞いたからには買い取ってもらわないといけなくなってしまいそうなので、ここで質問させていただきました。
予想でしかわからないと思いますが、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

http://used.sofmap.com/kaitori/

http://www.janpara.co.jp/top/

こういった買い取り検索でやると5~6千円ですね。
勿論商品の状態によって値段は変わりますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索してくださってありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/18 14:01

テレビショッピングで有名な「ジャパネット高田」で古いデジカメ1万円で下取りというのがあります。

但しあくまでも下取りなのでNikonのデジタル一眼レフカメラD70レンズキットを購入せねば対象となりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1万円で下取りってすごいですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 14:02

私は地元のカメラ屋でデジカメを購入しましたが、そのときにかなり昔の動作はするけど、一部破損のあるもの(オリンパス製)を1000円で


引き取りになりました。

昔のデジカメは現状では大きいし、使うことはないのでそういうサービスのあるところで、引き取ってもらうのがいいと思います。

一応メモリーカードは抜いて渡したほうがいいです。ちなみにそのころ使用したメモリーカードも今では使えないので、新規購入になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古いものでも1000円で引き取ってもらえたのですね。
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 14:03

買い取り価格は想像できませんが、「聞いたからには買い取ってもらわないといけなくなってしま」うことはありませんので、安心して価格を聞いてみて下さい。



それで、もし安すぎると思う場合には、オークション(Yahoo!やBiddersや楽天)に出してみると、それよりは高く売れるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションはやったことがないのですが、考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/18 14:04

買取ではありませんが、古いデジカメ持っていけば3000円ぐらい値引きしてくれるでしょう、昔コジマではそうしてくれました、YAMAD

A電気はどうかは残念ながらしりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
新しいデジカメはもう買ってしまってあるので残念です…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!