アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カシオのQV=R4というデジカメを使用しています。
使用して数年立ちますので、旧式になります。
こちらの商品です↓
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0624 …

説明書が無くなってしまって良く分らないので詳しい方教えてください。

メモリは内蔵されているのですが、今度旅行に行く為メモリを足したいと思っています。
その場合SDカードを購入すれば良いことは分ったのですが、SDカードって沢山の種類があって困っています。何処のメーカーでも良いのでしょうか?メモリの大きさ等あまり大きいと対応できませんか?

知識が少なく恥ずかしいのですが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

SDメモリ/MMC共用カードスロットを搭載


リムーバブルメディアとして、小型・薄型のSDメモリカード/MMCに対応していますので、SDメモリカード/MMCカードは量販店に売っている商品でしたら、何処のメーカーでも良いと思います。
まあ、松下電器産業(株)製の64MBカードが一番だと思いますが。

メモリの大きさ等ですが、参考URLを見ると、メモリーカード 64MBまでしか記載がありませんので、これ以上大きい容量ですと対応できない可能性が考えられますので、64MBでしたら問題は無いと思います。

参考URL:http://www.casio.co.jp/release/2002/qv_r4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に64MBしか記載がありませんでした。
大変助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/30 18:43

下記URLに、各メーカーのSD動作確認があります。



容量では、1GBまで対応しているようですが、容量当りの価格として512MBが一番安くなりますし、通常の使用では十分な容量です。

メーカーでは、Panasonicが一番無難ですね。
ただ、同じメーカーでも書き込み速度に違いがあるので、10MB/S以上のものを選ぶと良いでしょう。

参考URL:http://dc.casio.jp/support/b_sdcard_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Panasonicがお勧めなんですね。
探してみます。
大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/30 18:45

普通に売っているSDカードで大丈夫です。



>沢山の種類があって

?SDカードはSDカードで1種類のはずですが?
特に指定されている機種や携帯電話などのminiSDカードは、はっきりとそういう表示があるので、違います。
メーカーはあまり気にしなくて大丈夫です。
メモリの大きいものは、沢山の画像を保存できます。できれば大きいものを選ぶといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね。メーカーとか容量が色々あると言う事でした。
難しく考えすぎてたようです、アドバイス、大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/30 18:42

説明書でしたら、下記の参考URLより、PDF方式になりますがダウンロードする事が出来ます。



参考URL:http://www.casio.co.jp/manual/QV/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
折角教えていただいたのですが、ダウンロードが出来ませんでした。

残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!