アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです…
指先に数箇所ついてしまい、指先が硬くなってしまいました。
何とか取る方法はないでしょうか。

A 回答 (6件)

やや熱めのお湯でふやかしながら、食器洗いスポンジの固めの面で少しずつ磨いてみてはいかがですか。



あとは時間も解決に一役かってくれるはず・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。石鹸では洗ったのですがダメでした…。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 22:59

No.1さんとあまり変わりませんが・・・


お風呂に入った時にでも、軽石で擦ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂上りにやってしまいました。が、もう一度洗ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 22:59

専用リムーバー



参考URL:http://www.toagosei.co.jp/aron/lineup/hagasi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがあるのですね!しかし出来れば今すぐ出来るものを…!
(既に化粧も落として風呂上りの上、髪も半渇きなのです…近くのスーパーや文具店は閉まっているのです…)
有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 23:01

 こんばんは。



 同じメーカーから溶剤形はがし剤っていうのを販売していると思いますから、それを使うのが一番綺麗に取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3の方と同じですね。しかし出来れば今すぐ出来るものを…!
(既に化粧も落として風呂上りの上、髪も半渇きなのです…近くのスーパーや文具店は閉まっているのです…)
有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 23:02

お湯の中でゆっくり揉んでみてください。

少々時間はかかるかもしれませんが、徐々にはがれていくと思います。
あと、除光液(マニキュア落とし)があれば、それも良いと思います。。

無理せず、少しずつはがしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
あれからお湯でこすってみました。少し力が入って指先が痛くなりましたが、気にならない程度に落ちました。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/21 09:41

溶剤や道具を買いに外出...などはできないのですね.



爪ヤスリ等で少しずつ削り薄くします.
皮膚にも触れていると一緒に削ってしまう
(とはいっても皮膚は柔らかいので削れる量は少ないのですが)
ので痛みやそれに近いものを感じたら中止して下さい.

薄くなっって爪で押して割れる程度になったらお湯につけて
皮膚を柔らかくし,お湯の中で爪など硬いもので擦るなどすると
かなり取れると思います.

擦り落とすのは,翌朝の方がいいかもしれません.
多少なりとも時間を置けば皮膚がアカになって
落ちやすくなっていると思われるからです.

女性の方のようですね,皮膚を痛めないようにご注意下さい.

私は男なので,取り残してもあまり気にしないし
必要で取ることになっても多少の無茶はしてしまいそうなので
あまり参考にならないかも知れませんが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
あれからお湯でこすってみました。少し力が入ってしまい、指先が痛くなりましたが、気にならない程度には落ちました。
丁寧なご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/11/21 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!