プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月の終わりに6日間の休みが取れそうなんです。誰とも都合が合わず、野郎一人旅となりそうなのですが、どこか良いとこないでしょうか?1都市か、2都市かでも迷っています。
海外は色々行っているし、一人旅も何度かあります(行ったところなどは、私の履歴を見てください)。かなりの僻地も平気です。ちなみにダイビングライセンスも持っています。

野郎一人でも浮かないところでお願いします。何かしらのヒントでも構いません。

あなたならこの6日間どう使いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

No.4、No.7、No.8、No.9、でアドバイスしたものですが、こんにちは。


(度々ですみません)

>他の中国の都市は、どんな感じでしょうか?よろしかったら教えて下さい。
私自身、中国本土は行きたいところは多くあるもので書き尽くせないし、行ってないところのほうが多いので下記のサイトが便利!?と思いまして添えました。BBSも要チェックです(^^;

では、良い旅行を。

参考URL:http://www.alachugoku.com/travel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度すみませんm(__)m
親身になって考えていただき、とっても嬉しいです。

paradoxさんはとても中国が好きなんですね。ビシビシ伝わってきます!
私の勝手なイメージですが、中国人は冷たそうで、ケチで、笑わない・・・というのがあります。ほんと勝手な思い込みですが。
自分でも行かず嫌いとわかっているので、そんなイメージを払拭するためにもいつか訪れたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 20:53

paradoxです。

(しつこくてすみません。)

>私の勝手なイメージですが、中国人は冷たそうで、ケチで、笑わない・・・というのがあります。

それは北方系の方だと思いますよ。「北方系の方々は政治経済に興味があり。南方系の方は商売に興味がある」と現地ガイドさんに聞きました。

実際、南方系のガイドさん、店の店員さん方は冗句も(主にオヤジギャグだった)とばすし、結構笑ったり、観光客を笑わせてくれたりしてして感じいいです。

でも、香港は実際、冷たそうで、ケチで、笑わない・・・です。(特に女性)

以上です。

結果にlovin777さんを迷わせてしまうしまったと反省してます。すみません。

では、どこにいかれるにしろ、いい旅行になりますように気をつけていてらっしゃいませ。

では、失礼致します。
    • good
    • 0

駆け出しダイバーであれば、イントラが、しっかりとケアしてくれ、安心して潜れます。

男一人でっていうことも、男一人でダイビングって方はとても多く全く問題ないです。
潜る本数により、若干金額が違いますが、レンタル機器込みで、一本6~700バーツで潜れるのもタオでのダイブの魅力の一つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度すみません。
タオ島のこと、もう少し調べてみたいと思います。値段が安いのが何より魅力だし、タイ料理は美味しいですしね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!