来年1月の終わりに6日間の休みが取れそうなんです。誰とも都合が合わず、野郎一人旅となりそうなのですが、どこか良いとこないでしょうか?1都市か、2都市かでも迷っています。
海外は色々行っているし、一人旅も何度かあります(行ったところなどは、私の履歴を見てください)。かなりの僻地も平気です。ちなみにダイビングライセンスも持っています。

野郎一人でも浮かないところでお願いします。何かしらのヒントでも構いません。

あなたならこの6日間どう使いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

(あくまでも)私ならば....


韓国行きます。

一月の終わりは最も寒い時期ですが、寒いからこそ暖かいものや辛いものを美味しく食べる事ができます。
日本からの近さと物価の安さでリーズナブルな旅を楽しめます。

韓国ならば私は6日でも足りないくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の頭に、韓国はいつでも行ける、というのがあったので、一度も行ったことはありませんでした。安パイとでもいいますか。
野郎一人で食い倒れ・・・。微妙ですね。

候補の一つとして参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2001/12/03 19:53

こんばんは。


1月ですから、南半球のリゾート地をお勧めしようかと思ったのですが、

 >野郎一人でも浮かないところ

ということですので、別のところにします。
日本も真冬で寒いですが、思い切ってもっともっと寒いところなんていかがでしょうか?
オフシーズンのナイアガラの滝もいいですよ~。ホテル代も安く、フォールズビューのお部屋も夢ではないです。
人が少なくて、のんびり滝を眺められます。
冬の滝は朝、昼、夜、と時間帯や、風向きなどによって様々な表情を見せてくれるので、感動します。
寒さは半端じゃありませんから、防寒対策だけはしっかりしてください。

あとは冬にしか見られない「オーロラ」を観に行くのもいいですね。
カナダのイエローナイフが一番観れる確率が高いようですが、他にもフィンランドなど北欧や、アラスカもよさそうです。

そして最後にニューヨーク。行って何を感じるかは人それぞれですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オフシーズンでしかも寒いところなら、確かに浮かないですよね(笑)。しかし、私は寒いのが苦手で絶えられるかどうか・・・。
先日TVで明石家さんまが「オーロラ」を見たことあるけど、寒くて寒くて感動するどころか辛かった、と言ってました。こういう人もいるんだなー、と思っただけですが。
ニューヨーク。これは選択肢に入れておきます。死ぬ前に一度は行っておかないといけない都市ですよね(笑)。

大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/03 06:25

タイのタオで潜るのはどうですか?


日本→(当然国際線)→バンコク→(国内線)→スラタニ→(ナイトボート)→タオ
早朝にタオ到着するんで、事前連絡しておけば、朝一のダイビングにも間に合います。
言うまでも無く、経験者かな???

この回答への補足

回答ありがとうございます。
タオ島ですか!いいかもしれない。一つお伺いしたいのですが、私にタオ島を勧めるメリットは何ですか?(サムイやピーピーではなくてタオ島を勧める理由)。

お時間あるときで構いませんので、補足お願いします。

補足日時:2001/12/03 06:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング