アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか?
このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。
ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです)

●年齢
自分(女性側)・男友達ともに20代半ば
●自分と男友達との関係
・2人で遊びにいくレベルの仲
・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている
●キスの状況
2人で遊んでいる時に突然のキス

嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。

足りない情報がありましたら補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私の場合。


相手が年下だったこともあり、友達と言うより弟的存在でした。
はっきりと「友達にしか見れない」と言ってはいましたが突然キスされてしまいました。
そのときに、ドキッとしなかったし、ときめきみたいなものもなかったの(身内にキスされたって感じ)で自分の中でこの人の事は絶対に恋愛対象にならないなと確信しました。

私の場合は↑でしたが、相手が違う友達だったらと考えたら分かりません。
もしかしたら、先に告白がなくて突然キス!ならドキドキしたかもしれません。全く意識してない相手で、しかも相手の気持ちも知らない状態で突然キスなら急に男を意識して・・・なんてなったのかも?
そのキスの瞬間の気持ちは本人にしか分からないと思いますが、ドキドキしてるかどうかは表情で分かるような気がします。
しれっとしてると感じたり、困ってるようなら、恋愛対象ではないってことじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

困っているようなら対象外とのことですが、困っているのと、ドキドキして照れているのは見分けられるものでしょうか?

あと友達にしか見れないけど2人で遊びに行くということは女友達と遊ぶ感覚(裏を返せば男を感じない)ってことですよね?
まぁキスして男を感じられないのであれば男としては存在感を否定された気分ですが、さすがにあきらめはつきそうですね。

お礼日時:2005/11/19 11:20

友達だと言ってるのに一方的に欲望を押し付けられたら、男として意識するとかいう以前に人として願い下げです。


キツくてすみませんが、それくらい失礼って事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/22 02:03

こんにちは。


以上のご関係から考えれば私は不愉快に思います。
なぜなら、友達としてしか見ていないのにキスされたからです。
私も一度だけ同じような立場で同じ事をされた経験がありますが、ものすごく嫌でした。
唇を切り取りたいとさえ思いました。
家に帰って何度もエタノールで消毒したのを覚えています(ーー;)。
それ以来「またキスされるかも」って言う不安があり会う事を拒絶。
一気に友達としても見られなくなり、二度と会わなくなりました。
キスをされたから男として意識するのは、普通ならないと思います。
不意にするのも無理矢理するのも私は同じだと考えます。
なぜなら相手の同意を得てないからです。
いくら友達以上、恋人未満でも、やめたがいいと思います。
あえて言わせて頂けば、いくら告白したといえ相手が恋愛対象には見れないと言っているのですから、キスもした事ないなら友達以上ではないと思うのですが・・
とりあえず二人の関係を壊したくないのであれば、欲望はおさえたがいいと思います。
相手の嫌なことをしたら嫌われるのが当然ですから・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突然のキスといっても本当に同意を得ずにするつもりではなかったのですが、一応参考にさせていただきます。

あと、こんなとこで言い訳する必要もないですが、別にキスをしたい欲望がある訳ではないので。きっかけが欲しいだけなので、キス以外の別なきっかけも探してみます。

お礼日時:2005/11/22 02:01

こんにちは。


>でも、自分に好意のある男とキスされた後も2人で会うってどういう心境なんでしょうか?
微妙。なんて言えばいいか・・・。とりあえず私からは誘わなくなりました。もともと誘うほうではなかったんですけど。誘われたら会うという感じです。
で、好きになろうとしました。いろんな所をみて頑張って好きになれば絶対幸せだろうなとか思って。でもやっぱりムリで・・・。
なんでだろう。人間としては好きなんですよ。でも恋愛じゃない。
なんだろう。うまく言えませんが・・・。

でも私とその彼女は違うから分かりませんよ。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/22 01:39

一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っていながら今はその人と付き合っています。

でも時間がかかりました。もしその間にキスされたら絶対今付き合っていなかったと思います。
キスはHよりも重い・深いと考えている人もいます。
恋愛感情がある人とじゃなければできないという人もいます。もちろんそうでない人もいるでしょうが、
下にある他の方々のアドバイスでもわかる通り、嫌がる人が殆どのようです。

キスではなくほかの方法で男として意識させてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>キスではなくほかの方法で男として意識させてみたらどうでしょうか。
考えた挙句にキスです。我ながら、引き出し少なすぎですね。なにかいい方法ってありますかね?

あと、恋愛対象として見れない状態から、見れるるように変わるにいたったきっかけは何なのでしょうか?

お礼日時:2005/11/19 19:59

私の女友達が同じようなことされて、以降は絶交しているようです。


(二度と話したくないと言ってたな)
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 16:57

私も嫌ですね。

「友達」に、そんなことされたら…
人目がなかったらひっぱたいてるでしょうし、人目がある場所ならひっぱたきたいのを懸命に我慢し、いずれの場合もそのまま場を蹴って帰ります。

理由は「友達でいたい」という自分の気持ちを最悪の形で踏みにじる行為だからです。

下手したら、その後も「男性はみんなそうなのかな」って、トラウマになりそうで怖いです。

悪いことは言いません。やめておきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>下手したら、その後も「男性はみんなそうなのかな」って、トラウマになりそうで怖いです。
まあ1度告白してるのでトラウマはないだろうと勝手に思っていましたが・・・

お礼日時:2005/11/19 16:27

 「友達」だと思っていたら、嫌になる可能性高いですね。


存在自体、負担になりそう。
 ただ、ですね。
彼女は、あなたのこと、本当に、ただの「友達」と思ってるのかなー。
無意識にでも、「友達以上」だったりするのではないかと思う。
自分が全く恋愛感情持てない相手から、恋愛感情持たれた場合、
その相手と二人きりで会うのって、かなり負担なハズ。
ところが、二人で会っている彼女の心境が、図りかねますね・・。
なので。
キスしたら、一気に嫌われるか、逆に何かに目覚めるか。
どちらかかもしれませんよー。
全然アドバイスになってませんが、私の印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いかもしれませんが、友達以上ではあると思います。どの道、恋人未満なんですが。

>自分が全く恋愛感情持てない相手から、恋愛感情持たれた場合、その相手と二人きりで会うのって、かなり負担なハズ。
>ところが、二人で会っている彼女の心境が、図りかねますね・・。
全くです。

お礼日時:2005/11/19 16:21

一度友達としか見れないと断られてる


相手にそんな事しちゃ駄目だと思います><
もう少しゆっくり時間かけほうがいいんでは
ないでしょうか?
もし私だったら好きな人じゃない人に
そんな事いきなりされたらしばきます!
ひっぱたかれなくてもきっと次からの
お付き合いはなくなりますね(-o-;
いきなりそれはいけませんよ
こちらが意識してる相手とかだったら
許せると思いますけどね・・
一度振られてるならお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/19 16:11

純粋に自分が友達と思っている男性からキスされたら引きますね。


私はそのつもりじゃなかったのに・・と落ち込んでしまいます。
男を感じる、というよりも「自分が女として見られていた」ショックが大きいですね。

多少なりとも恋愛感情がある相手ならもちろん嬉しいのでしょうが、
質問の状況だと、同性の友達からキスされたと同じくらいの衝撃があるかな。
その後は距離を置くか、2人きりの付き合いはしないようにすると思います。

男を感じる相手であれば、少なくとも告白された段階でOKしています。
仲の良い友達であり、良きパートナーだと感じていれば
恋人同士でもうまく行くように思うので、あっさり断るようなことはしません。
「”今はまだ”恋愛対象に見れないけど」だったら望みはありますが、
きっぱり「今後も恋愛対象には見れない」という言葉が出てくるのだったら
基本的に恋愛感情が持てない対象(友達だからが理由ではなく)のことが多いです。

ただ、私だったら告白を断った時点で
親しい友達としての付き合いは断ってしまうと思うので
(相手から恋愛感情持たれた時点で友達とは考えられないし、
 今まで通りに~なんてのは自分が警戒もしくはギクシャクしちゃって無理)
告白以後も普通に2人で遊びにいっているような仲ならば
彼女の中ではその男友達の好意を受け入れている可能性もあります。
その辺りが微妙ですよねぇ。彼女側にちょっとでも恋愛感情がありそうですか?

例えばもたれかかってくるとか、手をつないでくるとか、思わせぶりな言葉を言うとか
そういう女を意識させる言動があるのであれば
突然でもキスされることで愛されている確認ができて、
恋愛関係に発展することはありえそうな気がします。

どちらにしろ突然のキスはかなりの賭けだと思いますよ。
相手の同意がない一方的なキスは本人の単なる欲望ですからね。
完全に友達と思われている場合には信用を失う恐れがあるので
連絡をバッサリ断たれることも覚悟の上でされた方がいいかと・・。
落ち込んでいる時に抱きしめてあげる、とか
相手の立場重視の方がどちらかといえば効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男を感じる、というよりも「自分が女として見られていた」ショックが大きいですね。
とのことですが1度告白していてもショックを受けるものですか?

>私だったら告白を断った時点で親しい友達としての付き合いは断ってしまう
とのことですが
告白したのが留学する直前で彼女には彼氏がいるという複雑な状況だったんです。まあでも断られた理由は、そういう状況抜きに、友達としてしか見れないからなんだろうなと断られた時に感じました。

>彼女側にちょっとでも恋愛感情がありそうですか?
さっぱり分かりませんが、”確実にある“状況では無いように感じます。

お礼日時:2005/11/19 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています