童謡「月の砂漠」の全ての歌詞を教えて下さい。本屋に行って童謡の本を開けば判るのかも知れませんが、何故かパソコンを開いた時だけこの質問を思い出します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

参考URLの曲名索引で『月の砂漠』を調べてください。


歌詞が載っています。

このサイトに歌詞を書き込むのは、違反になります。


参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お陰で長年の潜在的モヤモヤが解除されま
した

お礼日時:-0001/11/30 00:00

JASRACで確認しましたが、権利消失していないようですよ。


ですので、やっぱり、歌詞を書けませんし、許可を受けていない違法サイトへのリンクも出来ないっす。罰せられたくないし、そちらのサイトにも迷惑かけるし^^;
(ここで質問、回答するときにも赤字で警告文が出ませんでしたっけ)

しかも、「月の砂漠」は、JASRACの許可を受けるだけでなく、専属レコード会社の許諾まで必要な歌らしいので、なかなかこちらに載せるリンクもないのではないかと・・・
お力になれなくて、申し訳ありません。
siritainodaさんが直接、本屋で確認された方が、トラブル少なさそうです。
    • good
    • 0

余談ですが、Rikosさんへ


大正12年の作ということですので、
すでに著作権は切れているはずです。
違反にはならないと思います。
    • good
    • 0

歌詞は参考URLをご覧ください。


余談ですが、私はこの曲を聴くと映画「八甲田山」を思い出します。
芥川也寸志がパクッタようなきがしてしょうがありませんでした。

参考URL:http://plaza26.mbn.or.jp/~ikebe/raum/monthsong/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お陰で長年の潜在的モヤモヤが解除されま
した

お礼日時:-0001/11/30 00:00

siritainodaさん、こんばんは。



下記のページを見つけました。前者は全てひらがなで全部、後者は漢字入りですが『おぼろにけむる』以降が省略されています。

http://www.btvm.ne.jp/~g-taka/youji/doyo_mein.ht …つきのさばく
http://sun-cc.juen.ac.jp:8080/~yuji/katou,tukino …

参考URL:http://www.btvm.ne.jp/~g-taka/youji/doyo_mein.ht …つきのさばく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お陰で長年の潜在的モヤモヤが解除されま
した

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡「月の砂漠」の月はどんな形でしたか?

童謡「月の砂漠」に歌われている月は、どんな形でしたでしょうか?
三日月?半月?満月?

Aベストアンサー

どうやら三日月のようです。
この歌は御宿の白い砂浜を歌ったもので、
その御宿には三日月のブロンズ像が建てられています。
そこから推測すると、おそらく三日月なのでしょう。

参考URLにも目を通してみてください。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~pokapoka/kaze/onjyuku/onjyuku.htm

Q童謡の歌詞

♪とんとん何の音?風の音・・・と続く、童謡の始まりの部分の歌詞はなんでしょうか?

思い出せずに、イライラしてます。

Aベストアンサー

あぶくたった煮えたった。煮えたかどうだか食べてみよ♪ムシャムシャ まだ煮えない 
あぶくたった煮えたった 煮えたかどうだか食べてみよ ムシャムシャ もう煮えた 
戸棚にしまって、鍵閉めてさぁ寝ましょ
「トントン」「何の音?」「風の音」『トントン』『何の音?』『お化けの音』
みたいです♪
幼稚園で歌った記憶がありますが・・怖い歌ですね。
いったい何を煮ているんでしょうか(^_^;)?

Q月の砂漠

童謡「月の砂漠」の全ての歌詞を教えて下さい。本屋に行って童謡の本を開けば判るのかも知れませんが、何故かパソコンを開いた時だけこの質問を思い出します。

Aベストアンサー

参考URLの曲名索引で『月の砂漠』を調べてください。
歌詞が載っています。

このサイトに歌詞を書き込むのは、違反になります。


参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/

Q童謡 バナナの親子の歌詞を教えて下さい!

 童謡『バナナの親子』の歌詞を最初から教えて下さい。
お願いします@

Aベストアンサー

これではいかがでしょうか。


参考URL:http://www.soraminet.jp/imaima/MIDI/banaoyako.htm

Q月の砂漠

童謡の月の砂漠 歌詞が知りたいのです。
1番だけでなく、確かもっと続きがあると思います。
出来るだけ最後迄知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

nikotyannさん、こんばんは。

参考URLのサイトはいかがでしょうか。
このサイトは著作権が消滅している曲、
インタラクティブ配信の管理がJASRACに信託されている
曲のみをアップしているサイトですのでご安心下さい。
ここからMIDI歌声喫茶をクリックして曲を選択してください。

まずは回答まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/duarbo/index.htm

Q童謡について

童謡のホームページをご存知の方教えて下さい。ダウンロードしたいと思います。

Aベストアンサー

このHPでよいですか?
http://players.music-eclub.com/players/Song_list.php3?genre=51
http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/12dl/dl.htm

また、
ここにリンクされている各HPにも色々あるみたいですよ
http://www.ongakudaisuki.com/search/html/400_39.html

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Q童謡 大きな栗の木下で の振りについて

記憶が曖昧なのですが
母に教わった『大きな栗の木下で』の振りは
「大きな栗の木」の下で出会うというもので
幼稚園か小学校でやったものは「大きな栗」の木の下で出会う
という振りつけでした。

個人的には母に教わった物の方が自然のように感じますが
現在、娘と一緒に通っているところでは後者の方でやっています。

やはり『「大きな栗」の木』なのでしょうか?

下らない内容かとも思いますが、釈然としないので
ご教示願います。

Aベストアンサー

個人的解釈です;;

「大きな栗の木の下で」の英語名は「Under the spreading chestnut tree」です。
英語はニガテなので、WEBで翻訳してみましたら「広がっている栗材の木の下で」と
なりましたので「大きな栗」ではなく、「大きな栗の木」なのだと思います。
私個人は、「大きな栗の木」派?です(笑)

あと、振りの腕を頭の上で丸くするのは、子供のときから「大きな栗の木」の
イメージだと思っていたんですが、最近?は「大きな栗」のイメージなんですね。
…ひょっとして私は、質問者さんのお母さんの年齢に近いのでしょうか?(^ ^;)

Q検索結果の画像イラスト利用について

GoogleやYahooで「〇○ 画像 素材 フリー」や「×× イラスト 素材 フリー」で検索すると画像やイラストが多数表示されます。

ここで表示される素材はすべて商用利用可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

画像検索する時は「〇○ 画像 素材 フリー」「〇○ 画像 素材 フリー」だけではなく、
「商用利用可も追加して検索しましょう。

また、検索後表示されたものでも全てが「商用利用可」であるとは
限りません。
1つ1つのライセンス形態などをしっかり調べてから、
使用しましょう。
特に商用利用の場合は制約が多いこともありますので。
安全を考慮するなら、製作者にメールで使用目的などを
提示して、許可を受けたほうがいいです。
無料素材は商用利用を許可していないものが多いですので。

尚、ライセンス形態が不明なものは使用しないほうがいいです。

Q童謡 雪やこんこん

検索かけたのですが、見つからなかったので質問させていただきます。
雪やこんこんの歌が収録されているアルバムないですか?
またありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

童謡ですから、少年少女合唱団などのものもありますが、今は参考URLの姉妹の歌がいいのではないかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HN46/249-2567190-2495525


人気Q&Aランキング

おすすめ情報