dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々車検を迎えるので、乗換えを考えていますが一番車を高く買い取ってくれる所はどこでしょうか?今まではディラーの下取りばかり出していましたが友人が買い取り専門店の方が良いと言うので迷っています。無知な私の教えて下さい。ちなみに大阪在住です。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

(1)happyさんの車が新しい場合はディーラーで下取り

(2)古い車の場合は買取り店(以下買取り店の場合)
(3)なるべく電話で金額をしっかり言ってくれるところ
に決める(実際に車を見てからでないと正確には査定ができません・・・と言うところは、かならず電話での金額よりも叩いてきます)
(4)複数社1括査定は、大量の電話攻勢がかかってくる事を覚悟していましょう。
(5)メーカーや車種などに特化している所のほうが多少高い可能性があるかな?

まあ、他の方がおっしゃってますが、結局は運かな?
あとはこちらの話しをきっちり聞いてくれるところが
最終的には1円でも高く値段を出してくれるかな?
    • 0

一番手っ取り早いのは、買取専門店3~4店舗での相見積もり。

全ての店で『他の店にも見てもらっています。』とハッキリ言いましょう。
そして『各店で金額を聞いて一番高い金額の所に売ります。他店の金額は言えませんが、そのかわりココの金額も他店には言うつもりはありません。』
さらに『店同士で金額の被せ合いになって話が長くなるのはイヤなので、一発で最高額を出してくださいよ。』と言いましょう。

店側からするとイヤな客かもしれないですけど最低でも適正価格での提示、運が良ければ相場以上の値段が付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。12月9日泉北2号線店がオープンするみたいなので一度行こうと思います。イベントもあるそうなので

私の個人的な意見となりますが、まず車は新車から1年目辺りがまでが一番価格が下がりますので、新車で購入して間もない場合で手放すなら、当然ながら出来るだけ早い時期の方が良いと思います。

基本的には数年経っている場合でも殆ど同じです。

それも買い取って貰う場合は出来るだけ多くの買い取り(下取り)業者(買い換える車が新車ならディーラー、中古車なら購入したい中古車を置いてあるお店も含めて)を周り、買い取り(下取り)価格の高い所を探された方が良いでしょう。

ネットの買い取り査定もディーラーの基本査定額が基準になり、そこから買い叩くのが当たり前です。
どの買い取り店も、「今置いて行くなら」とか、「明日までに貰えれば」などと言って来ますが無視して構いません。他店に持って行かれない為の脅しですから。
その後の電話攻勢も多いですが、適当に誤魔化して良いです。相手にすると上手く丸め込まれますから注意して下さい。

買い換える車が新車の場合は、ディーラーの査定額の方が高い事が多い(事実です)ですが、購入予定が中古車の場合は、単純に出来るだけ多くの買い取り店を回る事をお薦めします。
前記しましたが、基本的に買い取り店は買い叩く事が大前提で仕事をしていますので、2~3店舗回った程度では買い取り相場も解りません。

先日私自身が購入3年5ヶ月のステップワゴンを、ネット査定とディーラー数店に査定見積りを依頼しましたが、ディーラーの査定額より高い買い取り店はありませんでした。殆どがディーラーの査定額より10万以上安かったです。

数店の買い取り店を周り、売ろうと思う”買い取り店”を、ある程度決めたら、引き渡す前に必ず「名義変更後の車検証」のコピーは貰えるのかを確認して下さい、その後の税金の問題などもありますので、出来れば売る時に一筆貰いましょう。
印鑑証明書や実印を押印した重要書類を渡す訳ですから、注意するに越した事はありません。

軽自動車の場合、印鑑証明書や印鑑その物も必要なく名義変更も出来てしまいますので、これも要注意です。
    • 0

乗り換え前提でしたら、とりあえずはディーラーでの査定をお勧めします。

これを基準価格に考えれば、分かりやすいですから。また、値引きの追加分として高値で引き取ってくれる場合もありますし。

大手だとガリバーやJAC、ラビットなんかもありますが、どこが高いかは運次第です。
 出張査定は無料ですが、査定後にうるさく付きまとう可能性もあります。
 1度の手間で、一番高値で引き取ってくれるところがあれば理想的ですが、なかなか上手くいかない事が多いです。
 買取り店は安く買取って、マージンを稼ぎたいので、最高値をなかなか言いません。2~3社回って、他店の査定額に2~3万円を乗せた額を言うと、「うちはそれ+1万円で買います」なんて言って来ます。
 欲しい車種のリクエストが入っていれば、他店より高値で応談してきますし、得意でない車なら安値しか付けてきません。こればかりは、実際に査定しないと分からないです。

• 0