プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガリバーに出張査定きてもらったら必ず売らないとダメなんですか?

この前来てもらったら、売ることはもう決定している感じで話してきて、ちょっと考えさせてくださいと言ったら、「いくらで売れると思ってたんですか?」とイヤな感じで言われました。

査定額にはまあまあ納得してたんですが、その対応で売る気がなくなりました。

A 回答 (4件)

まぁ相手は買い取ってナンボですからね。

買い取る前提で話をしてくるでしょう。

色々なところで査定してもらって一番高いところに売った方がいいです。ガリバーが一番高いとは限りませんし、だいたい査定は無料ですから。
    • 0

売らなくてもいいですよ(笑

担当のセールスが何がなんでも実績にしたかっただけだと思います。
売る気確かになくなると思いますが、他の会社で査定してもらいました?
もらったのであれば、適当に1万~2万でも高く言えば、本部へ電話で、
再度値段の見直しもしてもらえる場合もありますよ。
最後に一言しゃべってみたほうがいいかなと思う言葉
「今1万~2万でもあげてくれたら、すぐ手続きします!」
これポイントですよ(笑)
では、頑張って下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遠くから来てくれたので、なんとか成立させたいという気持ちが態度に出たのかなと思います。
が、やっぱりあと人に売るのはイヤです。

そうですよね~

買ってやるんだみたいな態度だと、値段関係無く売りたくないですよね。

もちろん査定だけですから、決める必要は無いです。
「ディーラーでも見てもらっているから」とでも言って、その場は断るのが良いです。
まあ、よほど高値なら別ですが・・・・

我が家に来た人は、良さそうな人で「うちはめいっぱいでこの額ですので、検討お願いします」と言ってました。普通はそうでしょうね。
結局買い換えるディーラーの方が5万以上高値だったのでそちらにしましたが「そうですか、残念ですがまたの機会にお願いします」と言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。あの態度がとにかくイヤでした。絶対に売りません。笑

こんにちは。

必ず売らないとダメ・・・、そんなことはありません。実際私は、5社ほど出張査定にきてもらいましたが、結局どこにも売りませんでした。その担当者はヒドイですね。”他にもあたってみる”とはっきり断っていいですよ。または、初めにこちらから希望価格を言っておくとか。
ガリバーもフランチャイズなので一概には言えませんが、私のときは、一番査定が高かった記憶があります。

”無料出張査定”と大きく唱っているのですから、そんな担当者は蹴っ飛ばして帰して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。必ず売らないとダメなんてことないですよね。

そこの支店から私の家まで結構な距離があるので、申し訳ないなという気持ちがあったのですが、あの態度は許せないので売るのはやめておきます。