プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のお子さんが小学生です。サンタクロースがそりに乗って、プレゼントを運んでくれると信じているようです。その子供の夢をこわさないプレゼント方法は、何がありますか?
24日から不在であるため、デパートで実施している、サンタクロースからのプレゼントは日程的に無理だそうです。
何か、ありますか?サンタさんからの手紙は頼んであるそうです。
出来れば、サンタさんに手紙を書いて、それを持ってきて欲しいと、子供は願っているようですが・・・。(おもちゃらしい)
別の方法でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご家族で、どこかに旅行に行かれるのでしょうか????宿泊先が決まっているのであれば、
「子供のプレゼントに....」と事情を説明し、
事前に宿泊先へ送ってしまってはいかがでしょう。
送る前に電話で
「申し訳ないけど、受付のカウンターの中にでも隠しておいてください。
 到着したら受け取りますので」とお願いしておけば、
そこそこの良心的な宿でしたら、こころよく引き受けていただけるのでは??
もしくは地元の郵便局留めで送るとか?
そしたら現地にサンタさんが
「ここまで届けにきてくれたよ!!」ってな展開に....なりませんかね??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもいいかもしれないですね。ただ、はっきりきまっていないみたい・・。ツアーみたいで公表されていないみたいです。

絵本のティモシーとサラのシリーズにクリスマスのものがあります。

ティモシーとサラの一家はおじいちゃんおばあちゃんの家でクリスマスを過ごすのですが、家に帰るとちゃんとプレゼントがあり、サンタさんのために置いておいたミルクも飲んであります。

おじいちゃんおばあちゃんのうちに出かける時に忘れ物をして、お父さんかお母さん(どっちだったかな?)が一人で一度あわてていえに戻るシーンがあります。その絵本には書いていないことですが、この時に急いでセッティングしたんじゃないかな、と想像が出来ます。一度本屋さんでこの絵本ご覧になったらどうでしょう?

因みに、この手使ったことあります。。。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
皆さんありがとうございました。
結局、ホテルに贈る事にしたそうです。昨日、決まった連絡があったらしく、そこへ宅配便で送るそうです。
自宅に戻って・・などの方法が困難なため、困っていたようです。
ポイントは、ホテルに・・・と出してくださった方に、他の方の意見も差し上げたいのですが、全員にさしあげられないので、今回は、申し訳ありません。

そのお子さんが知らない、お兄さんかお姉さんに手伝って頂いて、

「今年は良い子が多くて、サンタさんが忙しいから手伝ってるの。」と言ってプレゼントを持って来て貰うのはどうですか?

勿論そのまま長話をしたら意味が無いので、サッと来てサッと帰って貰う様にすれば、信じて貰えるのでは?

後は、頑張って時限式のトリックを作るとか...。

>(だとすると、これを見てがっかりする気が・・・)
大丈夫だと思いますよ。
本当のサンタさんは、他の物も運んで下さるのですから。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが出来ると良いのですが・・いないんです。そう言う地域じゃないんですね。住んでる場所が・・。

昔からの手法(という言い方が露骨ですが…)で、朝起きたら枕元にプレゼントがあるという方法でしょうか。

子ども「ねぇ、サンタさん来てくれたの?」
大人「でもねぇ、あまりに夜遅かったものだから、サンタさんは○○ちゃんの寝顔を見て、プレゼントだけ置いて行ってしまったみたいね」
子ども「来年はきっとサンタさんにあえるかな?」
大人「きちんとママとのお約束守れたらね。」
子ども「ウン!ママわかったよ!」

書いてて恥ずかしくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通り。毎年していたみたいです。信じていないと思っていたみたいですが(友人は)、先日話をしていたら、「サンタさんが去年は○○、その前は○○、その前は○○・・・」って話したらしいんです。
今年は何を置いていってくれるか、楽しみみたいなんです。それと、留守なのを心配しているみたいです。
出かけるのにあわただしくて、どうしたらよいか・・悩んでいるみたいなので、何か良い方法はないかと・・・思っています。

不在というのは、mimidayoさんの友人のご家族全員でしょうか?

でしたら予めプレゼントを、子供部屋に置いておき(その時点でばれては駄目ですが)
帰ってきてから子供にプレゼントを発見させて、
「きっと、○○(その子供の名前)が居ないから、サンタさんが置いていってくれたんだよ」
みたいなことでは駄目でしょうか?
(あとの言い訳は、どうにでも成ると思います。)

あと全くの余談になりますが、ここを見ている方でサンタクロースを信じている方は居るんでしょうか?
(だとすると、これを見てがっかりする気が・・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そう、全員で出かけてしまうようです。昨年までは苦労して、買って隠して、寝たら枕元・・だったようですが、今年は出かけてしまうし、あわただしくて置いて行けそうもない・・・ってことみたいです。23日、24日あたりだと、デパートでサンタクロースが届けてくれる・・サービスをするところもあるようですが、その日が駄目だとすると・・・??悩んでいるみたいです。