dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャノンIXY400を洗濯してしまいました。スイッチを入れてもビクともしません。修理可能でしょうか?

A 回答 (5件)

みなさんが言われてるとおり修理は無理か高価でしょう。


ただ修理費用の見積りはすべきと思います。
ひょっとしたら安価に修理できるかもしれないので。

見積料金は無料から1500円くらいまでです。
販売店に相談されたら如何でしょう。

キャノン製品の修理について
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html …
    • good
    • 0

 車で言えば全損の状態です。

修理に出したとしても使用できる部品はあったとすれば外装だけで、中身はまるごと交換となり、現在の中古相場はおろか、新品時の価格もはるかに上回る修理価格になるでしょう。

 乾燥させて奇跡的に動くことはありますが、いつ突然動かなくなるかわかりませんし、レンズ部に水が入っていると思われるので画像も正常ではないことでしょう。それ以前にいつ発火するかもわかりませんので今後電池は絶対に入れないことをお勧めします。

 使い慣れたカメラでしたら同機種あるいはほぼおなじ後継機の500を中古で購入してみてはいかがでしょうか。Yahoo!オークションにはたまに本体のみの出品もあります。
    • good
    • 0

電池を抜いて、本体と電池を完全に乾燥させます。


電池をチェックし必要なら充電します。
それから、電池を入れて動作しないか確認します。
だめなときは、あきらめましょう。
    • good
    • 0

洗濯機で回してしまったら100パーセント無理です。


多分、バッテリーも入っていたでしょう、内部でショート状態もおこしてますので
ほぼ内部交換、無理に修理に出しても買った時の値段以上になるのではないですか。
防水機能があっても水深時間にもよりますしね。
それと、気づいた時にバッテリー等入れ替えて確認しようものなら、内部基盤は
水浸しなので、そこでショートが起きる場合もあります。
買い換えたほうが安いかもです。
    • good
    • 1

修理可能ですが、修理代は相当かかると思われるので、400であれば買い替えてしまった方が安いです。


この機種に思入れがあるのであれば別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!