プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/3(土)が彼の誕生日で、
どんな料理が食べたいかと聞いたところ、
めずらしい料理が食べたいと難題を出してきました;
次の日が私が試験なので、食事は昼に食べたいと
思っているのですが、よいお店があれば教えて下さい!
(今度の土日に下見にいきたいのです。)

・予算は一人3、4000円までくらい。
 コースがあれば嬉しいです♪
 (ディナーだけのところでも教えて下さいね♪)
・場所は東京23区内がいいと思っています。
 山手線上だと便利で嬉しい♪
・一応誕生日なので、雰囲気がそれなりな所がいいなぁと…
・私は22歳彼は29歳で、好き嫌いなしです。

食べる事大好きなんで個人的にも珍しい料理食べてみたいので是非是非教えてくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

こんばんは。



そんなに珍しくもないかもしれませんが、シンガポール名物のチキンライスが食べられる『海南鶏飯食堂』というお店があります。
六本木店が有名ですが、恵比寿店もあります。雰囲気もいいですよ。

http://ebisulunch.com/blog/archives/2005/09/post …

それから、レバノン料理はいかがでしょうか?都内で唯一のレバノン料理のお店『マイレバノン』は、カルロス・ゴーンさんの奥様のお店です。

http://www.tokyocoupons.com/partner.php?
id=mylebanon

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup …

参考URL:http://www.route9g.com/forum/modules/news/
    • good
    • 0

イラン料理の「ざくろ」、日暮里の山の手線のすぐ内側、ゆうやけだんだんの近く。


イラン人?のオーナーが面白く、コスプレ(=現地の上着を着てみなさいと勧める)あり。日本で一番あやしい店と笑いながらおっしゃる。テーブルなく、じゅうたんの上で食べ、料理はボリュームたっぷりで安い。中東のお菓子サービスあるかも。イラン?の新聞、水たばこあり。私が行った時は日本人は半分以下で中東の人で盛り上がって現地の新聞をまわし読み。日本にこんなところあるの?って感じ。
検索エンジンで「日暮里 ざくろ」で見て下さい。
とにかく、おもしろい。ランチあり。
 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

麻料理はいかがでしょう?



http://www.asanomi.jp/

参考URL:http://www.asanomi.jp/abouthemp.html
    • good
    • 0

新大久保に「なまず屋」っていうなまず料理を食べさせてくれるところがありますよ。



雰囲気は・・・どうでしょう??あまりロマンチックではないですね~^^;

料金は・・・忘れました。

珍しいってだけですがどうでしょう?
    • good
    • 0

モロッコ料理はどうでしょうか?


タジンを使って料理

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup …
2ページも見てください。
    • good
    • 0

高田馬場にDENTZってトルコ料理屋さんがあります。


トルコ料理初めてだったんですけど、とってもめずらしいというか、不思議な食べ物でした。
見た目からも味がぜんぜん想像つかないって言うか。

ただ、店が狭いので誕生日に二人でまったりとなるとちょっと厳しいかな。
ぐるなびでトルコ料理店探してみてください。

料理としてはかなり珍しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!