プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の女性が仕事中、同じ職場の人からの事故で左手の4本指が動かなくなりました。
治療費や障害保障や労災保険は給付されましたが、指は一生動かないのを考えると少ない金額のように思いました。
これ以上はどうすることもできないでしょうか。

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。

同じ女性でも33歳じゃないんですが、似たようなケースでz56の知人は、左手の薬指の第一関節から指先を切断しました。

で、諸々込みで1億4千万近くの保障を得ました。

最も、2年近く粘り交渉を続けた結果ですんで、はい。質問者さまも粘ってネゴをしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。粘りの交渉がさんこうになりました

指4本動かなくなるというのは、かなりの労災ですね。

高額を要求するなら、かなり法律の面で戦略を立てる必要があると思います。
同僚からは取れないと思いますので、事故が発生することを容易に推測できるというようなことを証明する必要があると思います。
『危険な職場環境であった』→『会社が危険な職場を放置していた』→『会社に責任がある』という基本路線でしょうね。残念ながら私は法律は素人です。
本気で考えるならば、法律のカテゴリーに投稿してみるといいと思います。より論理的な答えが期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、法律のカテゴリーに投稿します。とても助かりました。