というタイトルの本を探しています。
数年前に書店でタイトルに魅かれて手にとってみたものの、図版満載のけっこう豪華な本だったため、その時は買いませんでした。でも、今になってどうしても欲しくなってしまって。。
出版社名、価格等ご存知の方いらっしゃらないでしょか?内容的には、ふざけてるのかまじめなのか分からない内容で、猫の足(手?)に絵の具をつけてめちゃくちゃに描きなぐった絵を「印象派」「野獣派」と猫(作者)の個性にあわせて区分けしたり、猫がバリバリ爪とぎをしてけば立った布を「前衛的なオブジェ」として批評したり。。といった内容でした。私的にはかなりおもしろかったのでぜひ手に入れたいです。情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

すいません。

さっきのURLではだめみたいです。↓でお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0898156 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洋書の方も思ったより値段が安かったので注文してみようかな?と考え中です。(欲をいえば日本語版が欲しかったけれど。。)タッシェンって確か洋書の画集等を格安の値段で数多く出しているところですよね?本屋でタッシェンの出している本を探して連絡先が載ってないかどうか見てみようと思います。ありがとうございました。

「ネコはなぜ絵を描くか キャットアートの理論」

1995年刊:2000円
H.ブッシュ/B.シルヴァー 磯部和子[訳] ベネディクト・タッシェン出版
(Benedikt Taschen)

書誌事項は以上のとおりだと思うのですが、出版社が取り次ぎを通していないもようです。
また、出版社の連絡先もつかめませんでした。
原書の方が入手が容易かもしれません。

以上、ご参考まで。

「 WHY CATS PAINT 」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0