アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。
妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。

◆質問
育児で疲れているときに
どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか


◆説明
子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず
妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。
一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。

そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と
考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。
プレゼントが少しでも円満にやっていく手助けになればという意図です。

本人にも聞いてみましたが
「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」
との返事。

なにかこの時期に喜んでもらえるようなプレゼントってないものでしょうか
モノでもサービスでも。

花は贈ります。それに加えてなにかないでしょうか。
金額制限としては、悲しいかな3万円くらいが現実的な上限です。

もしも過去に「こんなのうれしかったよ」や「喜んでもらえたよ」とか
あるいは「こんなのだったらうれしいかも」など、
皆さんのご経験やお知恵を拝借できればとても参考になります。

お願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

育児中のママです。


私も「自分の時間」が嬉しいですね。

出産直後にブルーだったときに主人が
平日、仕事が終わってから自宅に帰ってきてから
赤ちゃんの面倒を見てくれました。

「ひとりでお茶(ファミレス)でもしてくれば」

と言ってくれて、どんなにありがたかったか(涙)
四六時中、赤ちゃんと一緒なのが辛く感じたときに
そう言ってもらって本当に嬉しかったです!

また主人が休みの日には、赤ちゃんを見ててもらい
一人でマッサージに行きました。
慣れない初めての育児で身体がボロボロだったので
マッサージはとてもリフレッシュできました!

また、たまに主人が赤ちゃんをお風呂に入れてくれるのですが、たった5~10分でも手が離れるとほっとしますね~
たまーに、肩をもんでくれたりとか。

ちょっとした、優しい言葉や、お手伝いや協力が
なにより嬉しいです。

贅沢を言えば、友達と(子供抜きで)お酒を飲みにいったり、レディースプランエステ付きで泊まりに行きたいなぁ~。。。
なんて無理ですが^^

この回答への補足

事後報告をします。
昨日、内緒でマッサージを予約しておいて
「いっておいでよ」と伝えました。
しかし直前になって
「あんまり気が乗らないの。ごめんね」と
断られてしまいました。

むむむ、なかなか手ごわいです。

補足日時:2005/11/28 12:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sizunekokoさん、ありがとうございます。
マッサージはとてもいいアイデアですね。ひとつ予約してみようと思います。
あとは小さな心遣いと気配りなんですね。それなら日ごろからプレゼントできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:54

ステキな旦那様ですね♪爪の垢をうちの旦那にください。



0歳児を持つ母の意見として、お財布なんていかがでしょう?
もし、すでに奥様がブランド物のいいお財布を持っていらっしゃればボツですが。
バッグや服は育児中はそれなりの物しか持てませんが、
財布はあまり子育て中であろうが関係ありませんし。
また、毎日何度も手にするものですから、その度に
「あぁ、これは旦那がくれたものだ~嬉しいな~」
と、思ってもらえるんじゃないかな?

奥様の現在使ってらっしゃる財布を見て、
似たような形のを選んであげてください。
長財布派、折りたたみ派、がま口派、いろいろありますから。

3万円にもう少し足したら、ヴィトンとか買えるんだけどな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ritsukuさん、ご回答ありがとうございます。
財布かあ。すでになんかいいのを持ってますね。
でもその路線で考えれば、財布以外にもなにかありそうな気がしました。

お礼日時:2005/11/26 12:51

同じく来月誕生日が来る、主婦0歳と2歳半の母です。


私は、自分もうれしいし、子供にもうれしいようなものがいいですねー。
例えば何かって?

部屋で石油ファンヒーターを使っていたら、空気を汚さないセラミックヒーターとか赤外線ヒーターとか。
大容量の加湿器とか、健康によさげなものがうれしいですね。
1日中家にいるんだから、いい環境で居たいし、子供のためにもいい環境にしたいし。
他、冷蔵庫・洗濯機・炊飯器など家事系の家電なんかもうれしいのですが、予算オーバーか(笑)
でも、家事系の家電が新しくなるととてもウキウキします。

服とか鞄は、自分が欲しいときに買ったほうがいいものに巡りあえるし。

>「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」

まったくもって私もそうです。いい服1着買うなら、汚れても気兼ねなく洗濯できるパジャマ兼ちょっとかいものにもでれそうな上下が5着欲しいですね(笑)
出かけれない今、服や鞄を買うと、子供がそこそこ育ち気軽に出かけれるようになってからその服や鞄を使うと・・・流行おくれで着れないなんてことも。
ペンダントや指輪をもらったことがあるのですが、0歳児がいると指輪ははずしちゃうし(抱っこするとき頭に指輪が当たるんですよね)、ペンダント類は2歳児に引きちぎられましたので、買って1週間で修理・・・。その後引き出しの中で眠ってます。

1人目が0歳のとき、お出かけとかもしたことあるんですが、0歳児あずけてるのってなかなか難しいです。
母乳なら搾乳しておけばいいんですが、そういう問題じゃなくて、とっても「気になる」んです。
大丈夫かな、さみしくないかな、泣いていないかな、ちゃんと飲んでくれてるかなとか。
なので、あずけてどこかへ・・といっても心ここにあらずで、全然楽しめなかったです^^;

サービスをしてもらうなら、なんといっても「お風呂」です。
パパ、掃除→パパ、お湯はり→パパ、子供を入れる→子供をだしてもらう→母ゆっくり1人で入る(出たこどもはパパがみている)

以前、家事をお願いしたことあったんですが、自分とやり方が違うので逆にイライラしちゃいました^^;
手際も悪いし(笑)物を割ったりして逆に手間かかったというか。

勝手な私の願望入りですが参考にどうぞ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を預けることへの気持ちは、妻もよく似たことを言ってました。
いっしょにいるとしんどいのに、離れるとやっぱり気になるもんなのですね。
家電のアドバイスも参考になりました。
yamatonekoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:49

うーらーやーまーしー!!!!!!


すっごく奥さん幸せ者ですね。
やっぱり時間です!!!自分の時間。
当日は一緒に祝ってもらいたいですが
妻と母のお休みほしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。
「いっしょに祝う時間」と「一人になれる時間」を別々にプレゼントすると
喜んでもらえそうですね。
kinokoさんありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 12:35

私がこの前、主人からもらったプレゼントは「マッサージ」です。


お店の予約をしてくれていて「○時になったら、××に行ってね。予約してあるから」って。
うれしかったですよー!!!
他の方もおっしゃっていますが、エステでもいいかもしれないですね。

まだ下のお子さんが0歳ということなので、外出も大変かもしれませんが、クイックマッサージのようなものなら、1時間コースでも充分堪能できますよー。

何よりも、いつも子連れで大荷物のところを、小さいバック一つで身軽に外出できるのも、足取り軽やかで楽しかったです♪

予算3万円もあるなら、いいプレゼントができそうですねぇ。うらやましー!!!

この回答への補足

hamutamu2さん、ご主人の手をそのまま使って撃沈したことを報告します。

昨日、内緒でマッサージ(1時間コース)を予約しておいて
「いっておいでよ」と伝えました。
しかし直前になって
「あんまり気が乗らないの。ごめんね」と
断られてしまいました。

なかなか手ごわいです。
負けじと、今度はエステをたくらんでいます。

補足日時:2005/11/28 12:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クイックマッサージ、いいですね。
最近はリラックスできる雰囲気の店も多そうですしね。
そういえば肩こりとか、私が揉んでもぜんぜん治らないのでほんといいかも。

お礼日時:2005/11/26 12:32

6ヶ月の娘がいる者です。


私も同じように出掛けられず着飾れない毎日を送っている母親です。
やっぱり私も一人になる時間が欲しいです!!
でも奥様が出掛けるんじゃなくて、お子様とご主人が出掛けたらいいんじゃないかな?で、奥様にはレンタルビデオとお茶とお菓子を用意してあげる!
つまり、奥様がビデオをゆっくり観られる時間をプレゼントしてあげるんです。予算3万円には届かないけど、絶対喜んでもらえると思いますよ。

この回答への補足

sunset0604さん、報告です。
今朝、「一人ビデオ時間」の提案を妻に伝えました。
しかし「え~」と(ネガティブ反応)。
女性に喜んでもらうのはなかなかむずかしいものですね。

補足日時:2005/12/02 10:36
    • good
    • 6
この回答へのお礼

sunset0604さん、ビデオとお菓子、これいいですねー。

子供二人をつれて、3時間のお出かけ二発。(午前・午後)
かなり現実的です。
これに他の方からのコメントを参考にプレゼントの品、
あと一人外出(エステ濃厚)を加えれば、どれかひとつくらいは
喜んでもらえるような気になってきました。

お礼日時:2005/11/28 12:57

No.16の者です。


一人ビデオ時間も撃沈しましたか…。手強い奥様ですね。

先日、義母の誕生日にSK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントパックをあげたらとても喜ばれました。桃井かおりと小雪がCMしてる化粧品ブランドで、顔にペタッと貼るタイプのパックです。6枚入りと10枚入りがあります。エステと同じくらい気持ち良くて効果は絶大です。一枚1,600円もするのでプレゼントで貰わない限り私は使えないです。旦那様からのプレゼントなら、こういうのってすごい意外だと思います。
ただ、化粧品に興味が無かったり、すでにSK-II以上に高価な化粧品をお使いなら、またまた撃沈です。

参考URL:http://www.sk2.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sunset0604さん、再度ありがとうございます。

SK-II(エスケーツー)ですね。
清水から飛び降りる覚悟で・・・。これで撃沈ならしかたない。

◆以下、この場を借りて報告

撃沈を繰り返して、今、考えているプレゼントは
・ピアス(もうこうなったら自分の感性で選びます)
・花(平日なので、家に届くように手配)
・プラスα(SK-IIなど)

家事育児も引き続ききちんとやっていきます。


誕生日まであと一週間です。
ご助言がいただける可能性を閉ざしたくないので
もうしばらくこの質問をオープン状態のままにさせていただきます。

お礼日時:2005/12/06 12:54

こんにちわ、再度お邪魔します。


補足が追加されてちょっと楽しみ(?)に拝見しています。いくつか買うものが決まってきたとのことなのですが、少しだけ気になったので、書きます。

トリートメントパックなのですが・・・。
実は以前友人から、産後にもらったことがあるのですが、最初の1枚2枚はうれしくてすぐに使ったのですが、残りはなかなか気持ちに余裕がなく、何枚も残したまま化粧BOXの奥底で眠っています;
顔につける時間は取れるのですが、いつ子供が泣くかとか起きるかとか呼ばれるか・・・と思うと、なかなか「さあ!やるぞ!!」とならなくて・・・。
もし、パックをプレゼントされるのでしたら、パックをする時間と余裕も一緒にプレゼントしてあげるといいかなと思います。

それともうひとつ・・・SK-IIは確かにいい化粧品なのですが、ちょっと年齢が高い方向けの商品なので、もしSK-IIにするなら、そのあたり嫌味にならないようお気を付けください(購入予定の化粧品も年齢の高い方向けの化粧品とうたっているなら場合によっては機嫌を損ねる可能性も・・・)。
うちの姉は「とうとうSK-IIを使う年齢(35歳になった頃)になったのか・・・」とぼやいてました。

この回答への補足

■■この場を借りて報告します■■
土曜日、妻へのプレゼントを開始しました。
1.ピアス(日常用よりもすこしゴージャスなのにしました) 2万3千円
2.花(誕生日当日に届くように手配中) 5000円
3.化粧品(会社の福袋で、いろいろ入っている) 2000円

ピアスは喜んでくれました。
「ちょっと着飾らないと」と言ってました。(いい傾向です)
花は注文中。今週の誕生日の昼間に届く予定です。(スモールサプライズ)
SK-2の代用として、ちょうど会社の福袋があったので
それを試しに贈ってみました。(実験です)

みなさま、いろいろと親身なアドバイスをありがとうございました。
どの方のご意見もとても参考になりました。
投稿のルール上、点数をつけざるえませんがどのご意見もそれ以上です。

◆余談ですが
この機会に追加報告したい件があります。
今回の件には副産物がありました。

妻と話をしていてようやく気が付いたのですが
コミュニケーション不足が妻の疲れを増強させていたようです。
私は、朝早く夜遅く帰宅する日が多く、
ようするに私が妻のはけ口になっておりませんでした。

物理的な時間を確保することはどうしても難しい現状。
そこで、はずかしながら二人で交換日記をはじめました。
こんなことをするのは危機的状況かもしれませんが
やってみると以外に相手の考えていることがわかり、いいものです。
(ちなみに私は生まれて初めての経験です。)

別にみなさんにお勧めをするわけではありませんが、
アドバイスをいただいたお礼を兼ねての報告をさせていただきます。
(give&take)

以上です。Wish you all a merry Chirismas.

補足日時:2005/12/13 11:29
    • good
    • 7
この回答へのお礼

yamatonekoさん、貴重なご意見をありがとうございます。

ほぉ、なるほど、目から鱗でした。
年齢の受け取り方は、確かに気になりますね。ビミョーです。

SK-は、とてもいいアイデアだと思ったのですが、
慎重にいきたいのでいったん保留にさせていただきます。

お礼日時:2005/12/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!