プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、ちょっとした発情期(男の子です)みたいなのですが、へんな行動をします。小屋から出て、背伸びしたり、ゆかにぺたーんとひっついたり、夏でもないのに腹を上に向けて寝たり、寝てるときも寝返りばかりします。下痢もしていないし、鼻水も出ていません。食欲はあまりないみたいですし、いつもゲージから出たがるのに出ようともしません。よく動いていますので元気はあるみたいです。これって発情期だからでしょうか? なんかメス猫の発情期みたいな行動みたいな感じです。初めてなのでちょっと心配しています。

A 回答 (1件)

極端に体重が減ったり身体に異常があるのでなければ、たぶん問題ないと思います。

発情期に食欲が減るというのは聞いたことがあります。無理にケージから出さずそっとしておいてあげた方がいいみたいです。

この質問とは関係ないですが、ひまわりの種は寿命を縮めるのであげるのはやめた方がいいです。草食性の動物なので内蔵に負担がかかります。チモシーメインが理想です。
以下のサイトの掲示板の人はとても詳しい人が多いので、そちらで質問するのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.sbspet.com/pdog/pdog16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速投稿しました。ひまわりの種やめときます

お礼日時:2005/11/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!