プロが教えるわが家の防犯対策術!

 皇室の実質的存在価値にはどういったものがあるのでしょうか。
 一見何もしてないように見えますが、先日、ここで、外交上、外国へ行ってニコッとするだけで、(?)相手国との緊張状態が少し緩和される、みたいなことを仰っている方がいました。(記憶があやふやなので、少し間違っているかもしれませんが。)
 又、今の皇室の給与と、皇室の仕事が、見合ったものかどうかも教えて下さい。一応「体面を保つため」みたいな理由で、かなり高いらしいですが・・・。(僕のあるクラスメートは、いつも文句言ってます)まぁこれは、価値観によるところが大きいと思いますが。

A 回答 (11件中11~11件)

私の意見ではないですが、参考URLの文章がなかなかおもしろいです。



「日本ってこんな国」をクリックしてページの下にある過去の掲載文から「天皇の価値」から飛んでください。

参考URL:http://www.infosnow.ne.jp/~sevas/adu-japan2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 天皇一人で核一発分・・・。案外すごいんですね・・・。まぁ、実際はそうでなくても、そういう思い込みが外国にあるということは便利ですね。

お礼日時:2005/11/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!