プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、他の人が質問していましたが、回答が1件しかなかったのでもう1度質問してみました。

知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

まあ具体的には94年の全日本選手権で小川の6連覇を吉田が阻止したこと、その時の体重差が40キロ以上あり、負けに納得のいかなかった小川が「マジかよ」と吐き捨てたのは有名な話。

そうでなくとも二人は明大柔道部において犬猿の仲という噂が大きいです。金メダルを取った表街道の吉田と金に届かない小川、などなど色々言われており仲が悪いのが真実かも実際はわかりません。ただその噂を利用したほうが対決が高まるのは事実なので「遺恨」などと表現されているんでしょう。

ついでですが、やはり金メダリスト→総合格闘家というガチンコ路線を進む吉田とハッスルをはじめエンタメ路線を歩む小川という好対照さ、2連敗は出来ない小川とエンタメ側に負けられない吉田という比較も可能かと思います。
    • 0